« もう忘れたもう忘れよう | トップページ | 朝から »

2009/10/28

耐えてます

5日ぶりぐらいに”真面目に”サイクリングしたら脚は躍動するのに心臓がおかしくなりそうになった。絶えず心臓をドキドキさせても寿命が縮まるだけのような気がするが。恋愛でドキドキするのはカラダによさそう。そんな予定はもう無いけど。

運動:通勤往復+舞洲+中山式
飲酒:端麗350ml×1、日本盛り×3合

ローラー高娘の症状もいよいよ平滑に。くだらんバラエティ番組を見てヘラヘラ笑えるまでに回復。入れ替わってこっちがちょっと喉と鼻のつなぎ目のとこが微妙に痛いが、ここはひとつ気合で耐えるか。

耐える犬:
数年前、炎天下のスーパーの駐車場でひとり飼い主の戻りを待つヒト
070630_1219002_2

もう少し近づいてみる
070630_1219001_2
真夏にその衣装は過酷だ。

おっちゃんは新型カンケー無い説:
”5秒ルール”で育ってきた世代はそもそも気合がちゃうな。小学校のときも毎年毎年なにかしらの予防注射をブスブス・ブスブス受けてた記憶があるし、しかも注射針はクラスメイトで使いまわし(だったと思う)。保険所のおよそ手の届かなさそうな菓子屋で妙な駄菓子の洗練を浴びまくって、手洗いというと汚れて真っ黒けになった「レモン石鹸」で適当にとか。ウィルスがたじろぐようなむちゃくちゃな日々が懐かしいわい。

カンケー無いけど駄菓子屋でよく友達同士の会話で「おもって~や~(大変コアな大阪弁)」と言い合った。今ではこの言葉を使う子どもを見なくなったな。世の中裕福なのか。


|

« もう忘れたもう忘れよう | トップページ | 朝から »

コメント

週末発熱した折、もしも陽性であったなら、、
若者3人がいてる家族に与える影響
東海道を往復して世間に与える影響
その辺を熟慮して鼻粘膜を採取してもらいましたが、、
「おっちゃんは新型カンケー無い説」確信致しました。

投稿: kiyo_g | 2009/10/28 15:11

「おもって~や~」って、久々に聞きましたわい。
長屋で育った良家のお坊ちゃんはみな言うたはずですね(笑)

投稿: さかじい | 2009/10/28 16:59

わからんかったです>「おもって~や~」
「おごって」とはまた違うんですねー。

投稿: ぱぱろぐ | 2009/10/28 18:34

犬ってビール飲むんでしょうか?
コイツは美味しそうに飲みそうですが・・・.

投稿: sumi | 2009/10/28 23:09

●kiyo_gあにき、おっちゃんの敵はアルコホルだけですわ。いかに分解酵素にがんばってもらうかどうか、、、。
●さかじいあにき、友達とはお互い持ちつ持たれつ(笑。
今の子どもってどうなんでしょうねぇ。
●ぱぱろぐあにき、それ正解!ニュアンス的にはもう少し甘えたカンジでしょうかね。仲良しの証しみたいなのかなぁ。
●sumiあにき、まさよで実験したことあるんですが、イヤ~な顔してましたね。おっさんのくせに、味覚は子ども?

投稿: ローラーおとこ | 2009/10/29 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう忘れたもう忘れよう | トップページ | 朝から »