« 賞味期限を気にするな | トップページ | ぶたにく »

2009/09/30

ころもがえ

するほど衣(ころも)無し。

日中は7,800円のスーツと650円のワイシャツで過ごして(ネクタイは百均)、家に帰ったらビイルの景品でもらって着たおしてびろびろになったTシャツ、下半身はパンツいっちょ。休みの日いうても自転車の衣装着るか、びろびろのTシャツの上からびろびろのTシャツを重ね着してびろびろのズボンをはくだけ。
履き物はもっとひどい。オールシーズン・ビーサンと皮で出来たよく判らないデザインの靴が一足。去年の秋口か今年の春先かにクラークスのブーツを買いに行ったらデザインに迷ってしまい立ち飲み屋で考えようとしたら結局何の用事やったか飲んでるうちに忘れてしまってそれっきり。

件のブーツよりその時は立ち飲みでうだうだするほうが圧倒的にプライオリティが高かった。ただそれだけのこと。「靴より酒」。今もこれからも。

005

子どもの頃は親によく言われた「ちゃんとした”ナリ”しなはれ」と。実家に帰省するとき全身びろびろで帰ると「あんたどっかの漂流者みたいやな」と漂流者を見たことの無いおかんに言われる。否定はしないけど。


|

« 賞味期限を気にするな | トップページ | ぶたにく »

コメント

ローラー師匠、UKのR社のベーシックなデザインの自転車装束って低山ハイキングに兼用できそうだと思いません?レーパンは無理でしょうけど。

投稿: これしき | 2009/09/30 11:15

●これしきあにき、普段着にもバシバシ使えるデザインに惚れてます。

投稿: ロラおとこ | 2009/09/30 11:32

あーーここのウェア欲しいんです!
でも、やっぱええもんは高いっすね。
びびってなかなか手が出ません(>_<)
アニキの近くにshopがあるんですか?

投稿: たーさん | 2009/09/30 12:24

●たーさん、多くのサイクリストが愛する「UK」サイトからです。一人でブラッと走るときなんかには、レーシーな衣装よりシックなものを好むようになりました。凝った造りも気に入っております。

投稿: ロラおとこ | 2009/09/30 15:00

ここのウェアがほしくって、
居酒屋が立ち飲みになって、
立ち飲みが角打ちになりました、、。

投稿: uechicchi | 2009/09/30 16:57

●uechicchiあにき、おはようございます。同感です。どっかで緩和するためにどっかで緊張を強いられております笑。しかし円高ですね。あまり手放しで喜べないのが悲しい~。

投稿: ロラおとこ | 2009/10/01 08:46

アニキ、びろびろのズボンってベルボトムのジーンズじゃないですよね。
ついでに、チューリップハットとかかぶったりしてwww。

投稿: KAZZ | 2009/10/01 22:57

●KAZZあにき、「俺たちの旅」時代のファッションには憧れますが笑。

投稿: ローラーおとこ | 2009/10/02 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賞味期限を気にするな | トップページ | ぶたにく »