« ドピュ!と行こうぜ | トップページ | 朝カレー »

2009/09/01

懲りない生き物、それはおっちゃん

8月の振り返り:
ロードサイクル->1022km
通勤->しらん
逆上がり->わからん
淡麗350ml->80本前後
焼酎->雲海3本、黒白波1本、黒霧島1~2本
ワイン->赤1~2本
二日酔い->小規模(3,4回)
自転車パーツ類->ハンドル7,800円、バーテープ1,200円
ギター関係->ウクレレの弦1,200円
無駄遣い->カキ氷器700円。寒くて使ってない

乗鞍前に鍼を打って応急処理をしてもらった鍼灸院へ再訪。「こんなに臀部と腰が腫れているのに相当無理しはりましたね」と言われた。そうか、やっぱりおっちゃんは若い連中のように空けても暮れても練習練習で体を酷使しては磨り減るばかりなワケか。

それはそうと先生、もうちょっと景気よう鍼刺してくれんかな。おっちゃんのきちゃない尻に鍼をぷすぷす刺のはテンションだだ下がりなのはわかるが、藁人形に釘を刺すような目で治療すんのはこっちの側としても呪われてんのか治されてんのか微妙やしな。

「今日は運動をやめておとなしく過ごしてくださいね」と鍼灸師にきつく言われたのでいいつけを守って
090831_1933001
立ち飲みに行った(赤垣屋 野田阪神店)

”おとなしく過ごしてください”といわれたので、生中をやめて熱燗を飲んだら汗が吹き出てきたのでこれはもしかしたらおとなし過ぎたかもしれないと反省して急遽生中を追加。それでもまだちょっとおとなし過ぎるかと思ったら、目の前の壁に「特製ハイボール・8月31日まで!」と書いた紙が張ってあった。最後に「!」マークが付いてるということは何か急かされているような気がしたので、あわてて特製ハイボールを追加。アテもおとなしめの焼き鳥。

おとなしく過ごした日記、おしまい。

世界よ、止まれ:
乗鞍の思い出で2、3日ぼんやりしたろと思ったのに、週明けから仕事は全開の全壊。だれも地球の自転を止められないように仕事も止まらんもんですねぇとボスに言ったら地球を止めてもかまわんので今は納期を守れと冷たく言われた。はいはい。

2009年9月、はじまりはじまり。


|

« ドピュ!と行こうぜ | トップページ | 朝カレー »

コメント

おとなしく過ごす日、
正懲りなく好きです。

投稿: kiyo_g | 2009/09/02 09:24

●kiyo_gあにき、ちょっとワケありで”カホンの週末”になりそうですわ。詳細はまたおいおい。

投稿: ローラーおとこ | 2009/09/02 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドピュ!と行こうぜ | トップページ | 朝カレー »