« オータムツアー2009 in 野田阪神 | トップページ | 秋分の日2009 »

2009/09/22

連休中

敬老の日:
ローラー高娘・文化祭。出し物のなかに所属する吹奏楽部の演奏があってそれの鑑賞に行ってみる。入部当初から比べると立ち位置がじょじょにセンターへ寄ってきてソロパートも増えて、、、というのは全くなくて相変わらず縁の下からベース音を支える役回り。本人なりの楽しみヨロコビを見つけてやってるらしいから、それはそれで問題なし。応援してるぜ途中結構寝たけど。
それとは別に”バンド”のステージもちょっと見る。おっちゃんが高校生のころとずいぶん違うのは、楽器の素晴らしさと動きのかっこよさ。DVDもyoutubeもない時代、雑誌の写真だけを頼りにステージの動きを真似たあの頃、信じられるのは自分の妄想だけ!今は妄想もへったくれもない泥酔して演奏するおっちゃんになってしまった。

国民の祝日:
自転車で京都の胡麻町往復。信号のつながりがよくて自宅から3時間掛からず行けた。気にしてた雨もゼロ。日差しもあったぐらい。沢山のサイクリストとか車での家族ずれとかこられてて、もうタイミングを計っていかないとダメなお店になってしまったのかな。
090922_1243001
同行のマックあにき、どうもありがとうございました。

※交通安全週間なのか、一庫ダムから名月峠までの区間で「まず捕まること間違いなし」な場所にオービスがあった。要注意、、、、と書いてちょっとまてよ、注意も何も制限速度を守ってのんびり走ればいいだけの話しか。あやうくおっちゃんは確信犯(意味注意!)になるとこだった。

|

« オータムツアー2009 in 野田阪神 | トップページ | 秋分の日2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オータムツアー2009 in 野田阪神 | トップページ | 秋分の日2009 »