« 16歳 | トップページ | Doobie Brothers »

2009/09/29

電車通勤

雨で電車通勤を余儀なくされて小銭を持ったおっちゃんは悪いことしか考えない。

運動:電車通勤
飲酒:新梅田食堂街

一発目~「初音」なんでもかんでも300円。グラスビイル×4と”きずし”のテカリにおっちゃんめろめろ。
二発目~「金盃」酒をオーダーしたら樽からダイレクトに入れてくれる。白鶴×2合と”焼き味噌”の渋さにおっちゃんめろめろ。

近頃ようやく”帰ってから家事をする余力を残して”飲めるような手加減を覚えた。なにより月曜日からブーストかけてはいけないと自分を戒めてみる。

今朝、その話しを職場の新卒間もない独身男子に話したら「一人で立ち飲み行っておもろいんですか?誰と喋るんですか?何か歌うんですか?」と矢継ぎ早に聞かれた。
あほなこと聞くな若者よ、一人静かに立ち飲んでるときの俺は頭の先から脚の先まで渡 哲也になってるちゅうねん!眉間には大阪城の堀より深いシワ立てて。そんなおっちゃんごろごろしてるちゅうねん!と説教したら「僕別に渡 哲也にならんでもええですわ」と言う。

若者よ、レイバンに憧れろ。
Tetsu

|

« 16歳 | トップページ | Doobie Brothers »

コメント

アニキ、そっちでしたか〜。
違うとこにいました、、残念。

投稿: uechicchi | 2009/09/29 09:55

●uechicchiあにき、突発的に飲んでダッシュで帰りました。阪急のコンコースが工事中でどえらい人ごみ->食堂街。当面敬遠ですわ、、。

投稿: ロラおとこ | 2009/09/29 16:25

アニキ、渡哲也とかの話を若もんとしたらあきませんわ。
「だれですのん、それ?」と聞かれへんかっただけ良しとせんとあきませんね(笑)

投稿: さかじい | 2009/09/29 17:06

立ち飲みでは渡哲也になろうとしてる池乃めだか師匠似のおっちゃんを店主とともにおちょくるのが楽しいです@神戸駅前

投稿: ぱぱろぐ | 2009/09/29 17:13

レイバンがレイパンに見えました :-)

投稿: 瀬戸内穴子 | 2009/09/29 20:04

今では「団長!」と言えば,安田大サーカスなんでしょね(哀).

投稿: sumi | 2009/09/29 23:10

●さかじいあにき、峰 竜太の話しだしてもアカンやろなと思って笑。
●ぱぱろぐあにき、神戸方面はもしかしたら「おっちゃん天国」ですね!?ちょっと見てみたいかも~。
●瀬戸内穴子アニキ、レイパンにも憧れて欲しいものです->若者よ!
●sumiあにき、ほんま嘆かわしいことです泣。しかし殉職(?)の多い軍団なんでそれも仕方ないのかも、、、。

投稿: ロラおとこ | 2009/09/30 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 16歳 | トップページ | Doobie Brothers »