« 連休の食べて飲んだ記憶など | トップページ | ペペロンチ~ノ »

2009/09/25

日常始まる・おっちゃん始動

運動:通勤往復+舞洲+中山式
飲酒:端麗350ml×2、雲海水割り×普通ぐらい

連休明け、なにごともなかったように朝から日常スタート。子供のころは長い夏休みが明けるとエンピツの持ち方が危うかったりしたが、もうそおいうことも無い。次の休みにむかってまい進するだけ。

秋分の日を境にして急速に昼間が短くなった気がしたので、ここらで自転車の後方灯を刷新。
001

掃除:
家の掃除は面倒くさい。自転車の掃除は輪をかけて面倒くさい。だいたい集合住宅に住んでる人間に自転車の丸洗いは不可能。初めて会うサイクリストに必ずする質問「どこで洗ってます?」。ベストアンサーは”ベランダでこまめに雑巾で”だったり、なかには「風呂場に持って入って丸洗いする」というすごい人もいた。気がむいたら年内にいっぺんぐらいやるか?


つづく

|

« 連休の食べて飲んだ記憶など | トップページ | ペペロンチ~ノ »

コメント

よく考えると今の自転車、買ってから5年洗った記憶ありません・・。
もしかすると1回くらいは洗ってる可能性はありそうですが、覚えてる限りないです(^-^;)
拭いたことはありますが。

投稿: DANGER | 2009/09/25 14:09

北側ベランダでバケツに水汲んで、かな。
気合い入った時(滅多にないけど)は洗濯機の栓からホース延ばします。(この場合室内用とベランダ用は別のホースリール)
なんでそんなにホースがあるかと言うと、小娘と幼息が南側ベランダでプールするためです…

投稿: が | 2009/09/25 17:14

こんにちは。
やっぱり、クルマのコイン洗車場ですよ。
イチバン安いコース、若しくはクルマの洗車のついでに洗います。
気持ちいいぐらいキレイになりますよ。

投稿: Bちゃん | 2009/09/26 16:41

ベランダ狭いので,集合住宅前のスペースに自転車を下ろして,洗剤水を入れたバケツも下ろして,ゴシゴシしてま~す.乾拭きのみで洗い流しはナシ!

投稿: sumi | 2009/09/27 09:42

●DANGERさん、我が家の車も同じくです。買って5年目ですが洗車回数は2回ぐらいです。どうせ汚れるし笑。
●がさん、うちのマンションベランダ、自己放水禁止なんですわ。
●Bちゃんさん、”あれ”の勢いは凄そうですね。ステッカーとかもぶっ飛んでいくと聞きました->威力。やってみよっかな。
●sumiあにき、やはり細々洗うしかないですよね。自転車洗うまえに「まさよ」洗うのが目標です、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2009/09/28 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休の食べて飲んだ記憶など | トップページ | ペペロンチ~ノ »