« 連休中 | トップページ | 連休の食べて飲んだ記憶など »

2009/09/23

秋分の日2009

近所の山。
曇り、でもケーカイに。

ガスのなかを突き進む。

中高年のパーティーが沢山。彼ら(彼女ら)は果てしなく続く階段や急こう配の登りを全く苦にせず行く。お喋りしながら行く。”自転車のクロスライダー”よりもダートに強く、人生を謳歌し、困難もいとわない、、、と思う。常に笑顔で明るい「So pleasure!」。こりゃ全然勝てんわ~。自分も歳を重ねていくとそおいうふうになれるんやろかな~。

一応登頂。今年の春ごろに運動靴で登ったときより20分近くタイム更新できた。専用靴の効果は凄い.このまえ乗鞍のてっぺんあたりに熊が出て大暴れしたとニュースにあったので、けっこう緊張した。いつ何どきヤツが、もしくわヤツの仲間(イノシシとかシカとか)がフイに現れたら、、、と思うとドキドキ。

道具に無頓着な図。いつも使ってるラーメン鍋でラーメンの旅なのだ。

お金をかけずに渋滞にもあわず、「これでいいのだシルバーウィーク」。

※またしても交通安全週間:
お山へ行った帰り道、車で中央環状線(大阪万博のあたりから千里中央に向けて)走ってたら、いつのまにか目の前にガンメタリックの日産スカイラインが一台。遅い、実に遅い。連休最終日になにを眠たい運転してるねんこっちまで眠たなるわ追い越して”豆”にしたろか思った瞬間、眠たい運転してたスカイランの屋根から赤い回転灯が生えてきた、、、。イッキに目が覚める。で、ふとルームミラーを見たら赤い回転灯でドレスアップした白いオートバイが。前後をそおいう車両に挟まれてまさに国賓気分でドライブ。
ギリギリセーフ。あやうく国庫金を納付するところであった。

うちからも比較的近所です。
冬には関西では珍しくダイヤモンドダストが観る事ができるスポットがあります。

投稿: ぶらいあん | 2009/09/23 19:10

山登り、自転車でヒーコラ言っても、息で出すCO2はたいしたことないっす。
かえって、ビールの泡のほうが問題ありかも(笑)。

投稿: KAZZ | 2009/09/23 22:12

師範 一緒に武奈ヶ岳を国鉄比良から登りませんか?そうか伊吹。前にコメント入れ忘れたのですが、信州の予備練には獲得高度がかなりあり良いかも。中2の春に武奈ヶ岳や金クソ峠を一日に縦走した後に信州行ったら楽しめました。

投稿: 松村 | 2009/09/23 22:42

160km走った翌日に登山とはタフですね。
私は家でビイル呑んでマグロになってましたわ。

投稿: マック | 2009/09/24 12:05

ここ、休日はむちゃくちゃ混雑するでしょう。
ちょっと丹波に足を伸ばせば貸切の山がどっさりありますよ。

投稿: DANGER | 2009/09/24 13:33

●ぶらいあんあにき、洛西方面に下りて阪急で戻るというコースも検討中です。なぜなら、「飲める」から。
●KAZZあにき、この休み中も不用意に飲みすぎました。予定通りですけどね笑。
●松村あにき、武奈ヶ岳、、、標高千メートル越えてますね!ノンビリペースならなんとか、、、。そうそう、トレイルランニングしてるおじさんを山中で昨日見ました。忍者のように飛ぶように登っていって驚きました。
●マックあにき、おかげさまで大臀筋がいまだに熱を帯びて痺れてます。無理は禁物泣。

投稿: ローラーおとこ | 2009/09/24 13:36

●DANGERさん、距離とか地形が手軽なんでしょうねココ。

投稿: ローラーおとこ | 2009/09/24 13:37