« いでよ、バリウム | トップページ | 朝飯のような晩飯 »

2009/09/11

うどん

運動:通勤往復+家事+中山式
飲酒:飲んでない

ローラー小娘用に
001
カレーうどん。カレーライス用に作って余ったものを冷凍->解凍、そしてダシを作ってジョイント。ほんのちょっとだけとろみをつけるために片栗粉も投入。面倒くさい行程一切無しの横着作品の割りには渾身の作であったはずなのに、彼女の口にはあわず。どうも”コシの強さ”が災いしたようす。
カンケーないけど来月早々、蕎麦を打つチャンス到来。過去、手打ちパスタ、手打ちうどん、手打ちピザと満足いく出来栄えが無いだけにここは悪い系譜をイッキに断ち切ってという目論み。

自分用に
002
冷やしぶっかけ。大根おろしもトッピングしたかったが、今の我が家に大根が無い。野菜高沸の被害は甚大。
しかし、食べ初めて気が付いた。「寒い」。昨日の晩あたりから大阪に冬の端っこがやってきた。もう窓全開で寝るような気分になれない。あまり冷え込むので夜中にタオルケットを股の間にぐっと挟んでみた。なんだか暖かい。

「女」の「又」の「力」と書いて”努力”。

努力は股から出るのか~、そ~か、やっぱりな。

昨日は仕事をテイクアウトし酒も飲まず自転車にも乗らずカホンも叩かずコツコツやった。日付が変わる頃に小池さんが出張先からドタドタ帰ってきてコツコツやってるこっちのパソコンを一瞥するなり「オークションでガラクタを買う算段してるのか?」といわれた。普段の行い全てがガラクタ収集に直結していると思われて心外だと言い返したら「だってそうやろ?」と。図星だが認めるワケにはいかんので危機一髪。

週末の予定とか:
実家へ移動。いよいよ秋たけなわ、スズメ蜂が一番獰猛になるシーズンで今期最後の戦いつまり総力戦。以前おかんにヒグマでも飼えば蜂の巣なんか一掃してくれるんじゃないのかと提案したら、散歩が大変だと気の無い返事をされた。”マサカリ”担いで背中に乗れば絵になるよと諭すと、スーパーの駐輪場にはひぐまを繋いでおけないからダメだと。


つづく


|

« いでよ、バリウム | トップページ | 朝飯のような晩飯 »

コメント

アニキ、「女」の「又」の「心」と書いたら『怒』ですね。
漢字って奥が深いですね。

投稿: M | 2009/09/11 12:59

●Mあにき、女ヘンの漢字は怖いの多いから迂闊に書いちゃダメ!!

投稿: ローラーおとこ | 2009/09/11 14:57

アニキ、明日は雨模様ざんす。
お気をつけてお帰り下さい。
私は先週でした、、、。

投稿: uechicchi | 2009/09/11 16:16

コシの強さの良さが判らないとは、まだまだ青いですねぇ(笑)

投稿: が | 2009/09/11 22:53

●uechicchiあにき、こんにちは。
無事初日のミッション終了しました。こちらの日中16度
です!晩秋~
●がさん、あと10年必要かと。

投稿: ローラーおとこ | 2009/09/12 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いでよ、バリウム | トップページ | 朝飯のような晩飯 »