« にんにくは青森に限る | トップページ | GUNS »

2009/09/16

Cross!

運動:通勤往復+大阪市内いろいろ+中山式
飲酒:瓶ビイル数本

ゆうべも元気に雨ざらしの中、次の出番を待つ自転車たち。
001

夜半にちょっと出かける用事があり、シーズンを前に冬眠中の”シクロクロス自転車”で出かけてみる。変速レヴァアとか乗車位置が少し違うので最初の扱いにちょっと戸惑ったが、またこいつと真冬のさなか自ら望む劣悪な環境(氷雨、吹雪、泥沼)に身を置くのかと思うと嬉しさがこみ上げる。

つづく

Urbani Rideへ:
通称「ミナミ」と呼ばれる大阪市内南部の歓楽街を突破する。これが一番近道だと思ったので。8割がコンテンポラリーな人たちで道が多い尽くされていて・つまり日が沈んでからしか背筋を伸ばさない連中(昔は自分もそっちだったけど)、残り1割にハッ!とするようなコンサバティブなヒトを見つけると、なぜかホッとしたり。そしてあと1割は自分のような、よくわからない場違いな生き物。

extremeな走りが求められるのは真冬のCrossフィールドだけと違うな、せっまいミチミチで巨大なメルセデス、アストンマーチン、ジャガー、、、自分には全てシケイン。お店からゲストを送り出すのに限界を超越するほど背中をばっくり空けたドレスを着た女性が二人出てきた。”特命を帯びて海外から派遣されてきた”ヒトか?その容姿、足の長さが俺の骨盤よりも高い位置から生えてる。あれならCrossの障害を越えるのはたやすい。ああ、自分に巨万の富でもあったら彼女たちをシクロクロスのワールドカップに招聘するやろなと思ったのはうそで、マズその店に客として行くのです。だっておっちゃんだから。

|

« にんにくは青森に限る | トップページ | GUNS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にんにくは青森に限る | トップページ | GUNS »