« 朝カレー | トップページ | 気が変わる »

2009/09/02

ベルギーに

”ベルギーに行ったつもりになるシリーズ”一発目:
11
発泡酒がこんなに美味くてええのか?

二発目:
003
こんなにコクがあるのに小瓶なのはナゼなんだ?

サイクリストな男は(女でも)やっぱりベルギーだ。ベルギー行って硬派な立ち飲み屋で昼から飲み始めて足元がぐにゃぐにゃになるまで飲みたいものだ。

つづく

ベルギー自転車選手:
トム・ボーネンもいいがやっぱり自分世代はヨハン・ムセウ。はるばる宇都宮までレース見に行ってヨハンの匂いに酔いしれた。さいしょ応援すんのに「ヨハン!」とか「ムセウ!」とか叫ぶのに、本人まったくこっちを向かん。同行の友達ともしかしたら読み方は「ムセウ」じゃない「ミュゼーウ」ちゃうか、いやいや「ミゼーウ」やろ、あほかおまえら「ミセウーヴ」でいっとくべきやろとか、ずいぶん他人の名前で遊べた。
ロンド・ファン・フラーンデレンを三回も勝ったおっちゃん、今いずこ。

|

« 朝カレー | トップページ | 気が変わる »

コメント

チェコでもいいことにして、世界選手権行きませんか?もちろん1月の最も濃い世界選手権のこと。

投稿: if-rapha | 2009/09/02 12:59

泡がすごいですね。
メチャメチャ美味そうに見えます。

投稿: PEANA2 | 2009/09/02 13:56

アニキ、熱燗の季節になる前に、ビイルを一緒に飲みにいかんとあきませんね。
舞洲に行けへんときでも誘ってください(笑)

投稿: さかじい | 2009/09/02 16:57

●if-raphaあにき、a/w衣装楽しみにしてます!フランドリアンに憧れる自分としては、毎度のコナよりそっち方面の熱さ(寒さ?)に惹かれてます!
●PEANA2あにき、日本のビイルはアテによく合いますが、あちらのビイルはソロでいくらでも飲めるようなカンジですね。
●さかじいあにき、すんませんPCの調子がわるくてあにきのアドレス失念しちゃいました!申し訳ありませんがお手紙くださいな。

投稿: ローラーおとこ | 2009/09/03 10:17

ベルギーの選手は硬派だから、声掛けたぐらいじゃ相手にしてくれませんよね~

観客の声援に反応するムセウなんて見たくないかも(笑)

投稿: おおみ | 2009/09/03 15:02

●おおみさん、激しく寒いとか風雨が劣悪であるとかでないとフランドリアンはやる気でんのかも笑。

投稿: ローラーおとこ | 2009/09/03 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝カレー | トップページ | 気が変わる »