« バランス悪い | トップページ | オータムツアー2009 in 野田阪神 »

2009/09/18

山行きたい

東の自転車仲間と”槍”に登りませんか?という話しを少ししただけでそわそわ嬉しくなってるおっちゃん。私です。夏に西穂の独標行って以来、自分の中の「山」の位置づけが圏外からいきなりランクインしちゃったおっちゃん。それも私です。
自転車で登った山の景色もすんばらしいけど、「とんがった部分」に立つ感触はまた別だな・こんな世界もあったのか何で今まで誰も教えてくれなんでん!と怒りに震えてた。

ちょっと前も穂高のジャンダルムの遭難現場で救助ヘリ墜落とかニュースであったけど、いままでやったら「ジャンダルム」いう名詞は完全スルー。(勝手にリンクを張ってみるジャンダルム)けど、なんですと!憧れのジャンダルムですと!遭難ですと!危険ですな!危ないですな!行きたいですな!になるおっちゃん。それも私です。

それまでに行きたいというか行かねばならんというか行かずに死ねるか、行っても死にませんがそおいう場所の候補を書いて昼からの仕事を幽体離脱してみる。
笠ケ岳、焼岳、冬の大山。晩秋の乗鞍とかだいたいこのヘンのスジ。


|

« バランス悪い | トップページ | オータムツアー2009 in 野田阪神 »

コメント

憧れの「ジャンダルム」
子供といつか一緒に行こうぜ!と悪い相談してます。

投稿: DANGER | 2009/09/18 14:17

お山登りは自転車と違う筋肉つかいますやん。
なもんでアニキの希望のお山に登るため、訓練必要ですぜ。
一緒に砂袋20キロほど担いで芦屋川から六甲往復します?つきあいますよ(笑)

投稿: さかじい | 2009/09/18 18:30

お初です
こんなカテゴリもあります(ご存知なら失敬)

自転車山岳縦走でググってみてください

あたしはウクレレ担いで登りたいw

投稿: 大阪の南のはじっこ | 2009/09/18 20:16

ヒルクライムからマウンテンクライムまで。
フィールドが幅広ですね。

投稿: KAZZ | 2009/09/18 22:19

来年は、槍に行って、小槍の上でアルプス一万尺♪を歌いましょう。ジャンダルム、大キレットは扶養家族が無くなってからお願いします。

投稿: kondou | 2009/09/18 23:42

候補の頂のうち、大学生時代、冬の大山は制覇したっす。さっすが独立峰、3000m級の寒さは今でもおもいだしただけでガクブルもんです。

投稿: noguchi88 | 2009/09/18 23:54

笠ヶ岳から見る槍・穂高は秀逸です。

投稿: T2 | 2009/09/19 21:02

●DANGERさん、ここなら熊も出ませんよね笑。
●さかじいあにき、ぼっかの稽古もいりそうですね。この冬は登り倒したいです(近所、、、、)。
●大阪の南のはじっこ アニキ、コメントありがとうございます。さっそくググってみました。凄い人がいるもんですね驚きですわ。荷物だけでも大変やのにMTBまで。熱いアニキはまだまだいっぱいいてはりますね。元気でますわ!
●KAZZあにき、自然までの距離が遠いとこに棲んでると、憧れがむくむく湧きあがりますね。
●kondouあにき、小槍って手軽に踊れると思っていたんですが、御認識!なんとソートーの技術がいるような場所でした。踊るまえに死ぬかも!!!
●noguchi88あにき、冬の大山登山はモーレツに過酷と知りました。米子から見える雪の大山はものすごく綺麗でなだらかに見えたんですが、さすが大山!
●T2あにきも山好きなんですか!?その絶景をみられたなんてうらやましいざんす~。

投稿: ロラ男 | 2009/09/20 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バランス悪い | トップページ | オータムツアー2009 in 野田阪神 »