« 秋分の日2009 | トップページ | 日常始まる・おっちゃん始動 »

2009/09/24

連休の食べて飲んだ記憶など

初日はとにかくよ~け飲んだ。久しぶりにビイルだけで二日酔いになれたぐらいよーけ飲んだ。それなのに固形物は”かっぱえびせん”だけ。かっぱえびせんがあったら、ビイルの7本や8本は体調次第でイケルことがわかった。

翌日は中規模の二日酔いでこれは想定してた現象。自分も家族も驚きもせず罵倒もされずで。

回復傾向にあった月曜日は万全の体勢で昼から餃子の王将・関大(関西大学)前店へ。さすが学生がうじゃうじゃしてるとこで商いやってるだけあって、学割定食とか「15分・10人前完食で無料」なチャレンジメニューも健在。
そんな店舗で地味にチャーハン食べるとか、おっちゃんの威信にかかわるので”天津飯と餃子三人前と生中”。最後のほうはビイルが足らん状況に追い込まれて危なかったが、子どもの文化祭にふさわしくないご家族と思われるのも心外、残る餃子を水で流し込む。夜は一足早く季節先取りで湯豆腐。
しかし熱燗も無いし、寒さで窓が曇ってるわけでもない。網戸越しに蝉がジージーうるさい中で食べる湯豆腐は失敗。はよ冬来てくれ。

餃子臭いげっぷしながら目覚めた火曜日。朝飯抜きで80km先にあるパン屋へ行く。ビイルばっかり続いたらバテると思って焼酎にシフト。しかし清涼感に不満を覚えて炭酸で割るが気が付いたらビイルで割っていた。晩飯にお好み焼きをしたのでビイルは義務感。

前の日のサイクリングで腰痛悪化。しかしそのまま連休が静かに終わるのはあまりに悲しいから山へ行く。頂上でラーメン食って下山後家で、このすばらしい連休を振り返りながらワインとビイルとあまった焼酎と語らいながら安もんの生ハムとか正味期限の迫るモッツァレラとか手当たり次第に冷蔵庫を開けたり閉めたりして小池さんに叱られる。適当でかつ無鉄砲な食生活はそれなりに楽しかった。


|

« 秋分の日2009 | トップページ | 日常始まる・おっちゃん始動 »

コメント

金がかからん連休にしましょうね、と言いながら、酒代が結構嵩んだ様子ですな(笑)

投稿: さかじい | 2009/09/24 18:27

焼酎をビィルで割るのは目からウロコ。
粋な名前がついてそうなカクテルです?

投稿: ぱぱろぐ | 2009/09/24 22:29

●さかじいあにき、それは「必用経費」です笑。
●ぱぱろぐあにき、あえて名づけるならハイボールの進化型で「ハイチュー」。

投稿: ローラーおとこ | 2009/09/25 10:28

あと一歩の量を誤って、いっつも「罵倒」の明暗分けてます。

投稿: kiyo_g | 2009/09/26 13:00


ぼろ儲けーーーー!!!!!wwwwwww
別にいらないけど、ノリでセルシオ買ってしまったしwwwwwwwww

とりま、今日も10マンゲット行ってきあーすwwwwww
帰りは勿論パチで遊ぶっすよーwww

http://mesu.korakoracola.net/x2z2-c6/

投稿: ふぁーーーーだふ!! | 2009/09/26 13:10

●kiyo_gあにき、「適量」っていったいぜんたい何CCなんでしょうね、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2009/09/28 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋分の日2009 | トップページ | 日常始まる・おっちゃん始動 »