« 角打ちの旅なのだ | トップページ | 無いなら無いで »

2009/08/26

おつかい親父

運動:通勤往復+舞洲+腰を氷で冷やしてみる
飲酒:淡麗350ml×2

今週は仕事と家事以外で疲れることをなるべくしないように夜の舞洲も”スゥ~”と走るだけに。まぁ腰痛があまりにも酷くなって頂上にたどり着けなくなっても道中楽しい旅になればそれでいいわ。気楽に。
熱燗と鍋のことを考えながら周回してたらケータイ鳴った。画面を見るとローラー高娘から。サイクリング中に彼女からやってくる電波にロクなもんが無い(過去多数実績あり)。

「(夏休みの課題関係で)印刷したいものがあるけど、(プリンタの)インクが無い。帰りに”マゼンタ”買ってきてくれへん?」。

走りながら時計を見ると21時回ってる。コンビニ世代(?)っていつ何時でも物が買えるとでも思ってんのかな?買うとも買わんともいわない曖昧な返事で電話切った。やれやれ。どうしていつも断崖絶壁にならないと大事なことを言わんのだ。体格と屁理屈度は恐ろしいほど進化してんのに、小学生のトキに朝起きるなり「今日使う体操服にゼッケンつけて」といわれたあの時と変わらん。小池さんは出かけた後、そして出張行く新幹線の時間が刻一刻と迫るなか必死で針仕事した親父のキンチョー感、いっぺん味わってみ~さ!(注:み~さは関西弁です)

Bci_2

結局今日も退社途中にジャスコとかに寄って、そのマゼンタとかいうインクを買って帰る予定。ナゼ本人に買わすことをしないかというと、「どうせ行っても型番を間違える可能性がものすごく高いしOEMで格安な同等品があるなんてことも興味無いだろうし、あ~あ」とかいろいろ考え出すと、何事に関しても無計画な”ヤツのスキーム”まだまだ使えんのぉというところ。おつかい親父の戦いは続くの出酢。

|

« 角打ちの旅なのだ | トップページ | 無いなら無いで »

コメント

最近はコンビニにもプリンタ用インクカートリッジ売ってまっせ。FDはないけど。
梅田のヨドバシカメラは10時ころまでやってるんちゃいましたかいな。
便利なのも考えもんですが。

投稿: 泥山田 | 2009/08/26 12:33

あは、そんな時期ですね。
念を押していても、ギリギリ何とかなるタイミングで、何か出てくるw。

投稿: ぱぱろぐ | 2009/08/26 13:25

なんか、“おっちゃんのエレジー”を感じます。

続きが楽しみです(笑)

投稿: おおみ | 2009/08/26 13:32

●山田キャプテン、Co2を削減するためにも早仕舞いお願いしたい!
●ぱぱろぐあにき、キャツラには自己完結してほしいですははは、、、
●おおみさん、怒る気もそがれます。エレジーは続きます~。

投稿: ロラおとこ | 2009/08/26 16:02

ローラーアニキ、胸中お察しします(涙
我が家も“おっさん、パシリ化計画”が進行しているように思えてなりませんわ、とほほ。

投稿: さかじい | 2009/08/26 17:02

おつかい頼まれなくなったら彼氏に頼んでるわけで・・・(号泣)

投稿: sumi | 2009/08/26 21:22

Oh!じぶんちを見てるみたい。
「オヤジのご利用も計画的に」してほしいわ、と思うきょうこの頃。

投稿: KAZZ | 2009/08/26 21:45

ぎくっ!ワタクシは無計画な親父です。
どうだ~家族!子供ら!グハハのハでございますよ(号泣)

投稿: kiyo_g | 2009/08/27 10:19

●さかじいあにき、小池さんのパシリもやります泣。
●sumiあにき、なんだか彼氏も気の毒ですな、、、。
●KAZZあにき、おやじ使われすぎて使いもんならんようになりつつあるのをキャツラはごんぞじなのでしょうかね???
●kiyo_gあにき、無計画に酒をのみ、無計画に酔っ払い、無計画に二日酔いになって、休みの計画台無し、、、普通ダ!!!笑。

投稿: ロラおとこ | 2009/08/27 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 角打ちの旅なのだ | トップページ | 無いなら無いで »