« おつかい親父 | トップページ | キンチョーしたで »

2009/08/27

無いなら無いで

運動:通勤往復+舞洲大周回+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2、黒白波×ちょっと

”地味でいいのよだっておっちゃんが作るんだもの”な晩飯21発目:
003
ちょっと前に近所からもらった丸ごとの鯖、パーツの一部に塩して冷凍しといたやつを焼く。サンマも美味いが鯖もうまい。気持ち的には「夏よ待って!行かないで!」なのに、胃腸は早くも秋にむけて準備万態ってこと。
これだけだと寂しいからスミの方にぼんやり見える”偽アスパラベーコン”もついでに。

なんで「偽」かというと、
001
ハムだから。も~、だれや~、ベーコン買うの忘れてんのは~!
と自分に言って落ち込んでみる水曜日。

以前冷蔵庫開けて何気なく小池さんに「あ~玉子あれへんわ~」と言ったら「ええな~、あれへんわ~って言うたら魔法のように誰かが買ってきれくれるもんな~」とえぐい目のミサイル飛んで来て被弾。
それ以来、洗濯の柔軟材とか掃除機の紙パックとか(うちはダイソンじゃないので)トイレの芳香剤とか調味料全般にわたって、気がついたほうが買うっていう掟が成立。

つづく


|

« おつかい親父 | トップページ | キンチョーしたで »

コメント

ローラー師匠、なるほど!ミサイルの被弾箇所が腰椎付近だったということですな。

投稿: これしき | 2009/08/27 15:49

●これしきアニキ!ミサイルはなんの前触れもなく全方向から飛んでくるから始末におえんのですよん泣。

投稿: ロラおとこ | 2009/08/28 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おつかい親父 | トップページ | キンチョーしたで »