« エンジョイしまくり嶋倉千代子 | トップページ | 京橋は »

2009/08/13

がらがらや~

街からヒトと車が忽然と消えたような今朝の通勤であった。このまま世間が永遠に盆休みやったら大阪ももうちょっとこう垢抜けするやろなと思ったが。おかげで(?)仕事中も厄介な電話とか電子メールとか少ないから仕事がはかどるかというと案外そーでもない。祭りのようにワッショワッショイやってるほうが燃えるのか?自分がわからん。

運動:通勤往復+舞洲+体操いろいろ
飲酒:無し

盆休みでみんなどっか遠いところへ行っているのか、舞洲も寂しかった。十三アニキとあとチラホラ数えるほどのサイクリストだけ。自分は昔から、だ~れも居ない海水浴場が嫌いでなるべく芋の子を洗うような場所を好む傾向があって、ようは”ちょいちょいな”寂しがり。

つづく

自転車のこと:
001_2
ねずみ色のクリートを付けてみた。自分のペダリングを深く考察した結果こうなったワケでは全くなく、ただ何となくそうしてみたかっただけ。しかしここまで”メソッド”にこだわりがなくなってええのか?
ええわ、何でも。乗って楽しかったらそれでええわ。暑いしな。夏やしな。それに盆やし。

ちょこざいな:
小池さんも普通に出勤、自分も出勤、本日のローラー高娘は「図書館行って宿題やるわ」やと。な~に~!?図書館行くやと~!?甘い。甘すぎる。図書館行って勉強する言うて勉強したやつなんか知らんわ(自分も含めて)。エアコンの効き具合はばつぐんやし絶望するほど静かやし本の匂いはきもちええしでここで寝ずしてどこで寝る?いう環境で筋金入りの意志の弱さの女子コーセーがそんなトコ行ったらどうなるか。ま、家の電気代たすかるから行っとけ行っとけ、開店から閉店まで行っとけ。

|

« エンジョイしまくり嶋倉千代子 | トップページ | 京橋は »

コメント

こんにちは。
私の住んでいるトコロは田舎なのでむしろ、「帰省客を迎える家の方が多い」です。ですからこの時期は、他府県ナンバーのクルマがいっぱい。(^-^;
酒屋に行くと、「いいちこ」のケース買い!!(゚ロ゚屮)屮がアタリマエの世界です。
(1.8リットル×6本)
「今夜はお孫さんを囲んで宴会か~」という微笑ましい風景です。
決して、「おっさん、そん中から1本恵んでくれへんか?」とは思いません・・・。ホントです。

投稿: Bちゃん | 2009/08/13 10:23

●Bちゃんさん、一斗缶のようなでっかいボトルの
焼酎売ってますが、そーゆーニーズがあるとは
知りませんでしたわ。
「あまったらちょっとちょーだい」とは決して、、、笑。

投稿: ロラお | 2009/08/13 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンジョイしまくり嶋倉千代子 | トップページ | 京橋は »