« ハンドル変えた、意識も変えよう | トップページ | 島めぐり »

2009/08/04

夏短いな

自転車のハンドルを取り替えたんで、工具を握って舞洲で調整。

運動:通勤往復+舞洲+逆上がり×2回
飲酒:淡麗350ml×3

腰痛い:
姿勢をあまり替えないデスクワークに従事するヒトの宿命だろうか。お茶を汲みに行くのとしっこ行くのと会議室へ移動する以外は椅子に座ってるから相当のストレスが腰に。終日立ち仕事のヒトもそれはそれで辛いと聞く。じゃぁ、立ったり座ったりを交互に繰り返す仕事ならいいのか?

希望職種->ヒンズースクワット

オキナワ用エンヂンと男気:
春先からちょっと心配事があって、宴会でもMAXまで弾ける気になれずとかツールドオキナワも視野から少し外れていたのがここへ来てようやく好転。よく「気分転換に自転車乗ろうゼ」とか言うヒトいるけど、自分は違うと思う。「バランスを必要とする乗り物とか遊びゴトは、日々の暮らしのバランスが取れていないとバランス取れない」。ちょっと変な日本語ですけどまぁ言いたい事はそおいうこと。

あとは自分の健康面を固めておけばいいかな。来月初旬に職場の検診があって、今年はいっちょ胃カメラに挑戦しようと思う。検査係りのヒトが驚嘆の声を上げるほど見事な飲みっぷりでファイバースコープ(?)のホースを一気飲みして、自慢のホルモン一式をとくとご覧あれ。

おっちゃんまだまだやりますよ。
今日はこんなトコ。

|

« ハンドル変えた、意識も変えよう | トップページ | 島めぐり »

コメント

ローラー師匠、沖縄50kmエントリー・・・わたくし何故か成程なぁと呟きました。メンタルのバランスも必要やし、これからもブリブリブリッブリにやりましょうねん。ホゲホゲ(ほろ酔いゴメンチャイ)

投稿: これしき | 2009/08/04 20:03

アニキ、まさに「心技体」充実してないと、自転車はうまくいかん、ってことですな。
なるほどなるほど。

投稿: KAZZ | 2009/08/04 22:31

なんかわからんですが、とにかくアニキもバランスが取れてきたってことですね。
肩肘張らずにいければいいのかと思いますわ。
胃カメラもいっしょでっせ。
緊張でガチガチになればなるほどえずきますよ(笑)
今は鼻から入れるカメラが楽でええらしいので是非ともチェックチェック!!

投稿: さかじい | 2009/08/05 10:13

●これしきアニキ、日々を破綻させない程度にブリブリこきたいです!ぶりぶり。
●KAZZあにき、爽やかにペダルを回せるか否かで、ココロの健康が測れるのかと思う次第です。
●さかじいあにき、まずは鼻からうどん入れる練習ですね!

投稿: ローラーおとこ | 2009/08/05 11:20

ロラアニキ
オキナワ50kmにしましたか。
自分は85kmでいきます。
ちょっとさみしいな。
ともあれ、無事帰還して、
名護で会えたらうれしいな。

投稿: がりお | 2009/08/06 13:59

●がりおあにきこんにちは。85kmに満足してしまったワケではなくて、今年はいろいろあってあまり走れてないのと、国際200kmのゴールを一度見てみてみたいなと思った次第です。アニキの自転車とジャージの特徴はいかに???名護で会いましょうね。

投稿: ロラ男 | 2009/08/09 17:05

ロラアニキ
うん、それあるな!!
去年まであの新城がいた現場だし。
オキナワはいろいろな楽しみ方あるよね。

投稿: がりお | 2009/08/10 23:38

●がりおあにき、あとはゴール後「朝からオリオン飲みたい!」という小さな夢も笑。

投稿: ロラおとこ | 2009/08/11 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンドル変えた、意識も変えよう | トップページ | 島めぐり »