« 「おじさんはなにをつまみに飲んでいるのでしょう」 | トップページ | スプリントに酔ってみる »

2009/08/06

大阪ジョー デビュー!

そおいう名前の歌手が居たら是非見てみたい。自転車で・もがきながらも「逢坂じゅん(レツゴー三匹・立ち位置右?)が居るんだから大阪ジョーが居たって別におかしいこと無いわ・・・」とそればかり考えてしまった。
トリオといえば、ダチョウ倶楽部よりつかみは絶対レツゴー三匹がレベル高いと思う。

運動:通勤往復+舞洲+大阪城周回+中山式
飲酒:淡麗350ml×2、ありきたりの冷酒×2合

舞洲行ったらもう島全体がサマーソニックに揚げ足取られているではないか。搬入のトラック、大勢の警備員、沢山のバリケイド柵、すでに徹夜態勢に入ってるオーディエンスたち。とても周回できる空気ではないので、ああそういえば水曜日は大阪城を取り巻く道路でサイクリングの集いがあったなと思い出して移動。
途中、北新地や堂島とかをサイクルジャージを着てスポーツ自転車に乗っている自分に違和感を感じる。酒に用が無いのになんで俺は今ここに居るのだ?とか思って。歓楽街のアーバンライドにサイクルジャージは有りなのか?無しなのか?

注意事項:
舞洲にたどり着く道路で”ねずみ取り”やってた。あたりは闇夜そして草むらに隠れるようにレーダー装置をかまえるので、自分なら120%捕獲される自信あり。少し立ち止まってみていると「入れ食い」状態。ぶっとばしたいヒトは悔い改めよ。


ジャスコブランドの充電池:
001
大手メーカーの充電池に比べると放電時間が短い。値段安いからそれなりかと思って買ったら見事にそれなり。
期待を裏切らない企業の姿勢にがっかりしてみる。しかしこんなもんで車が動く時代がすぐソコまで来ておるではないか。ecoかなんか知らんけど音も無く走る車に興味無いわ。いつか大金持ちになって血のように紅いフェラリにのって近所のおばはんが腰抜かすほどのエグゾーストノート出してたこ焼き買いに行というおっちゃんのささやかな夢もろくも崩れ去る。

※夢の前に大金持ちになるという前提条件をクリアせんとな。高さ50mぐらいあるハードルを越えるような感じか。

Cocolog_oekaki_2009_08_06_15_40

|

« 「おじさんはなにをつまみに飲んでいるのでしょう」 | トップページ | スプリントに酔ってみる »

コメント

通勤時、路地で後ろから来たプリウスに
音も無く追い越されたときはびっくりしました。

投稿: uechicchi | 2009/08/06 16:07

私の知人がランボルギーニに乗ってますが、車両保険だけで年間60万円近くするそうです。
ウィンカーをうっかり割った時、1個直すのに本国から部品取り寄せに3ヶ月、費用は15万円掛かったそうです。

それらを聞いただけで、もはや縁の無い世界だと思いました(苦笑)

投稿: maru | 2009/08/07 14:21

●uechicchiあにき、なにかこうもう少し電気自動車にも存在感を出す工夫がほしいですよね。
●maruあにき、せめてわれわれは無料の軽量化とか無料のエンジンチューニングに精を出しましょうかね笑。
痩せない、、、、泣。

投稿: ロラ男 | 2009/08/09 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「おじさんはなにをつまみに飲んでいるのでしょう」 | トップページ | スプリントに酔ってみる »