« スティール | トップページ | ハンドル変えた、意識も変えよう »

2009/08/02

八朔の土曜日と豪雨の日曜日

去年のちょうど1日、用事があって明るい時間の祇園を歩いてたら、カメラを提げた一団がたくさんいて、レンズの先には舞妓さんが。一年は早いわ。

運動:猿山往復とあといろいろ自転車で走る
飲酒:淡麗350ml×3、赤ワイン×普通に

泥除けをつけたロードレーサーもけっこうイカスぜとか思ったが、まぁ汗も雨も濡れたら一緒か。
M君呼びかけの"西田橋から勝尾寺めがけて自転車で激しく走りましょう”という主旨のサイクリングに途中合流。日々の暮らしは少しでも楽な方がよいが、自転車は”晴れ(快楽)ときどき雨(苦痛)”が楽しい。イベント呼びかけどうもありがとうM君。途中土砂降りにあったりしながら帰宅。

雨でどろどろの自転車を洗車して、、、という環境が当面の夢。集合住宅に住んでるヒトはどこでどうしているんだろうか?ともかくどろどろ号に目をつむって普段どおりの家事をして、またパンを買いに。
001
なんかしらんけど、いつ行っても「焼きたて」。なので、ママチャリの前篭に入れて、走りながらその中に手を突っ込んでむしゃむしゃしながら、ペダルはくるくる。また、むしゃむしゃしながらペダルはくるくる。家がもう少し遠かったら、玄関ついたらパンがゼロってことになるわい。
004

お盆休みのお知らせくれた。
002

日曜は朝から豪雨。いつまで梅雨なのだ?

運動:舞洲+夢洲
飲酒:淡麗350ml×3

TVのニュースで「夢洲トンネル開通~舞洲から南港へトンネル一本で・・・」というのを見たので、早速パトロール。
確かに以前は橋のたもとに「一般車侵入禁止」の看板あったのに、それも撤去されてスルー。大阪市が運用を破綻したあとの人口島は何もない大地にアスファルトが一本。その先にトンネルが口をあけてるだけ。原付・自転車・歩行者”通行禁止”にガックシ。道綺麗+照明完備+車少ない、、、じゃぁ自転車の練習にうってつけかというと、自販機が無かったり、、まぁ行けばわかる。メッカになりえない理由がそこにあるから。

つづく


|

« スティール | トップページ | ハンドル変えた、意識も変えよう »

コメント

ラミいきました。リッチ食パン系でゾンネとは全然違った方向ですが、とてもおいしい食パンでした。

投稿: kiyoshi | 2009/08/03 19:18

ようやく近畿地方も「梅雨明けしたと見られる」という報道がありましたね。
真夏も残すところあと2週間ほどです。

投稿: 瀬戸内穴子 | 2009/08/03 20:14

●kiyoshiあにき、ハード系のお店が市内に多いので、こんなカンジのふわふわ系のお店あると嬉しくなっちゃうんです。週末の酒のアテはこれ一斤です笑。
●瀬戸内穴子あにき、全然夏を満喫しておりません!乗鞍前に秋がきたら、悲しいです!

投稿: ローラーおとこ | 2009/08/04 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スティール | トップページ | ハンドル変えた、意識も変えよう »