« 実家です | トップページ | 盆やすみ »

2009/08/09

クライマーズ・はい

ビイルをバカ飲みしながら家のベランダから淀川の花火を見て昨夜は轟沈。キョーレツな雨音で朝は二度寝決まりやなぁと思ってたら、なんかがちゃがちゃ音がする。小池さん、朝からなにをややこしいことやってるのだ?と思ってきいたら、来週の「標高2700mのラーメンの旅」のために練習してくる、、、って、雨やで?

「雨の中を歩く練習しておかないと、知らんよ」だと。”知らんよ”ってつまり山の中で進退きわまったらそこで放置ってことかな?多分ね。”完全個人主義”な夫婦はクールであ~る。しぶしぶ用意して、行き先は自転車で1,000回ぐらい行ってる猿山へ。

006
雨の森の中の階段登りまくる小池さん。わし喉乾いてビイル飲みたい、無心で登る小池さん、ちょっと怖い。
ゴアテックスかラテックスかなんか知らんけど、汗でむれむれな雨具。

010
わざと足場のよくない場所選んでススム小池さん、目が怖い。
普段のサイクリングも、が~っといったら相当しんどいが、自分の足でが~っと行くのも、おんなじぐらいしんどいし。


011
地味。

このまま自転車から段々と登山やハイキングにシフトしていくのも悪くないかなと用品を買いに行った時にぼんやり考えた。けれど、自転車には自転車のハイキングにはハイキングの楽しいところが沢山ある筈。だから線引きはせずに行きたい方へ行こうと思う。あえて特化したマイノリティになるのもつまらん、人生はまだまだ長い、楽しいマジョリティで行こうか。


|

« 実家です | トップページ | 盆やすみ »

コメント

あれ?
もう帰ってこられたんですね。
私は今週から行ってきます。

投稿: uechicchi | 2009/08/09 23:19

●uechicchiあにき、バ~っと行って親子のあいだが険悪になるまえにバ~っと帰ってきました笑。そおいう距離感でええかなと思いますわ。孝行は地味にね~。
道中お気をつけて。

投稿: ローラーおとこ | 2009/08/10 08:20

あにき、海に山にお仕事に、ご苦労様です。
私もこれから介護の旅にバ~っと行ってダ~っとやってシュっと帰ってきます。隣町(笑)。

投稿: kiyo_g | 2009/08/10 10:31

僕も昨日雨のなか、かるいトレックしてきました。カッパは無しで傘です。ゴアでもかなり蒸れますよね。でも3000M級だとやっぱりカッパは必要です。
それとコ-ナンの防水スプレーかなり役に立ちます。靴にしこたま振りかけて雨の中登ると、気持ちよいくらい靴が水をはじきますよ。40半ばのおっさんが子供みたいにわざと水溜りに入ってしまいます(笑。お試しください。

投稿: DANGER | 2009/08/10 11:31

●kiyo_gあにき、介護の旅ご苦労様です。バ~っとね!バ~ット!
●DANGERさん、P山行きたかったんですが荒天におそれおののきました。水溜りは突入するとサイコーに楽しいですよね。

投稿: ロラおとこ | 2009/08/10 17:11

個人的には中娘がどういう週末を過ごすのか気になりますw

投稿: 松村 | 2009/08/10 17:25

●松村あにき、図星!
当然一人で生きていけるはずもなく、小池さんの実家に強制送還ですwww.

投稿: ロラおとこ | 2009/08/11 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家です | トップページ | 盆やすみ »