« スプリントに酔ってみる | トップページ | クライマーズ・はい »

2009/08/07

実家です

おかんの退院手続きとかあといろいろ手伝いに帰省、、、という名目でやっぱりサイクリング。

金曜に有給をとって車で移動。しかし、平日なのに高速道路は他府県ナンバーの車多いな、なんで?みんなどこいくの?と思ったけど、「盆の1,000円均一セール」始まってた。知らんのは自分だけやったみたい。移動にかかる家計は助かるが、そのぶん公共交通機関がスカスカでとか、CO2排出最悪とか言うが、ほんなもん全部が全部ハッピーにいく施策なんかこの世にないわい、笑うやつがおったら必ずどっかで泣くやつはおるやろ。それはまぁ仕方のないこと。

雑用を済ませてさぁ立ち飲みでも、、、と思っても一番近い店(村のスナック)まで徒歩30分、、、、。仕方ないから「半島の先の灯台まで岬めぐりに」行ってみる。好むと好まざるとにかかわらず、フォークソングの歌詞のような暮らししかすることないわ、おっちゃん健全なのは苦手です。
004
隠岐の島、見えず。

途中、傷をおった「トンビ」を自転車で踏んづけてしまうというあまりにもショッキングな出来事あり。
トラックの荷台からポロリとこぼれおちたボロ毛布だと思って踏んだ瞬間のあの何ともいえない「生き物を踏んだ感触」は当面消えないぜ、ネイチャーすぎるぜ、ここ!

009
”鬼太郎ロード”行かず。今年の暮れからまた、この大きな橋をくぐって沢山の「蟹漁船」が出たり入ったりするが、我が家の食卓に並ぶんであろうか?

土曜日:
朝からスズメ蜂撲滅運動と、雑木林手入れとかいろいろ。9月からいよいよスズメ蜂の活動が「凶暴化」するので一気に根絶しておきたい。あいかわらず田舎暮らしの雑用には溜息が出るが、それでも人は憧れをもってUターンしたり、Iターンしたりするけど、どうかなぁ。自分も将来この土地で、、、、今はは未来の自分がここで何をしているのか想像できんわ、まだ当面欲望渦巻く街・大阪でいろいろ考えてみようか。

明日は明日の風が吹くから。

|

« スプリントに酔ってみる | トップページ | クライマーズ・はい »

コメント

今回は自転車持参っすかっ!!
作業スペース確保には有利っすね.

投稿: sumi | 2009/08/07 22:17

なんだかいつに無くサワヤカな風景(笑)。
いいですね島根!大好きです。

投稿: ぱぱろぐ | 2009/08/07 23:15

●sumiあにき、どれだけちらかしてもキツネやタヌキして見ているものが無い環境です。こんなとこは田舎サイッコー!
●ぱぱろぐあにき、猥雑な写真が撮れない田舎サイッコー笑!

投稿: ロラ男 | 2009/08/09 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スプリントに酔ってみる | トップページ | クライマーズ・はい »