« 盆やすみ | トップページ | エンジョイしまくり嶋倉千代子 »

2009/08/11

かしこの飯

片道300km近い距離を運転すると腰痛最悪。きのうはひさしぶりに氷で腰を冷やしてみた。月末の乗鞍サイクリングははたして頂上までたどり着けるのか!?

運動:通勤往復+舞洲大周回+中山式
飲酒:淡麗350ml×2、黒白波×2合

サマーソニック09が終わって舞洲はまさに”祭りのあと”。荒涼とした丘には中途半端に解体された巨大なステージが不気味だわ。ホールでは考えられない程の大量のスタッフと物量を動員して興行し、オーディエンスの中には「あ~も~俺の夏も終わったょぉ~」と思ってる連中多いと思うが、おっちゃんの夏はまだまだこれから。

昭和のおかず4発目:
001
「鯖の味噌煮」。地味である。どっから撮っても地味である。
湯引きするだとか二枚に卸すだとか随分と必須工程を省いてしまった。真夏にメンドー臭い料理さすなよ。しかしなぁ隣りのばあちゃんよ、できれば魚はおろしてからおすそわけしてくれんかね?丸ごと一本どかんとくれたりなんかしたら、一応礼は言うが内心は「あちゃ~、おろすんか~、難儀やのぉ~」とうなだれてしまうぢゃないか。

残業から帰った小池さん、一口たべるなり「魚食べたらカシコなるかな?」って今更同意求めんなやもうあとは脳みそ縮んで行くだけやろ鯖を100匹食べたってアホはアホのままやろ見本が目の前におるやろというと
「あ、ほんまや」。

小池さん、一言多い。

バイト募集:
部屋のすみに散らかしてあったスポーツ新聞を見ていたローラー高娘の目が光る。なんやエロい記事でも見つけたのか?なに、バイトがしたいやと?日給1マン2千円でまかない付きのバイトがしたいやと?どうせろくでもないバイトやろなと思って覗き込んだ。

「おまえどこの世界に女子高生の型枠大工と女子高生の鉄筋工がおるねん!」

こいつは永久に鯖をくわす必要がある。そんな今朝。


|

« 盆やすみ | トップページ | エンジョイしまくり嶋倉千代子 »

コメント

小池さん、ぜんぜん一言多くないんとちゃいます?
そのままですやん。ハハハ(笑)
アニキ、へんに突っ込んでゴメン。

投稿: さかじい | 2009/08/11 09:44

●さかじいあにき、ザッツライト泣!

投稿: ロラおとこ | 2009/08/11 10:05

「かしこなりたいんやったら酒やめぇや」と毒づいてみるとか・・・・。

投稿: 泥山田 | 2009/08/11 12:41

ええやないですか。やってみなはれ、やらせてみなはれ、女子高生の鉄筋工。
手はじめにコーナンプロで衣装を揃えなあかんな。

投稿: 峠の山賊 | 2009/08/11 17:01

会社の近くの現場で土方仕事をする女性を見かけます…。

投稿: N.A | 2009/08/11 18:46

日焼けしてシミ・ソバカスだらけになるで,と忠告してあげてください.

投稿: sumi | 2009/08/12 07:21

●山田キャプテン、小池さんは酒とかラーメンとか辞めなければかしこくなれないものが仰山ありますわ、、、。
●峠の山賊あにき、ニッカボッカに憧れを持ってるらしいです。よくわからんヤツです笑。
●N.Aあにき、いろいろな世界に女性の進出が目立ちますよね。男よりしっかりしてそうだなぁ。
●sumiあにき、エアコンの部屋で寝てばっかりなんで、炎天下でヤツを修行させる必要ありますプンプン。

投稿: ロラおとこ | 2009/08/12 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盆やすみ | トップページ | エンジョイしまくり嶋倉千代子 »