« あぶなかった | トップページ | 角打ちの旅なのだ »

2009/08/24

目黒のさんま

001
これはジャスコのさんま。

運動:猪名川沿い~呉服橋~石道~猪名川台~猪渕~切畑~十万辻~宝塚~家
飲酒:淡麗350ml×3、黒白波×ちょっとだけ

”炎天下に屋外でスポーツはやばいやろな~”と心配するフリをしながら片方ではギラギラなサンシャインに照らされることをちょっと期待しつつ自転車をスタート。なのに「猪渕」の川沿いにそった茂みを走ると空気は完全に”秋”どころか”晩秋”でびっくりした。おっちゃんになってもやっぱり「夏はなつらしく」「秋はあきらしく」してほしいのだ、それなのにこの冷気はいったい、、、。
”半透明の夏”に文句言うても始まらんから帰ってサンマを買って焼いた。「空気が秋だと主張する」ならこっちにも考えがある。夏のことはいさぎよく忘れることにして秋にどっぷり浸かろう・だからサンマ。

つづく

京都のhikaruあにきが自転車雑誌にグラビア写真付きで載ってるらしいというのを思い出して夕方本屋へ。男前だ。さらに実話系雑誌も一通り押さえてあいかわらずの下品さに夏の衰えを感じて帰宅。

|

« あぶなかった | トップページ | 角打ちの旅なのだ »

コメント

風はもう露骨に秋ですね。夏lessで終わった感じ。
オイラは炭火でさんまを焼いた夏休みでした。

投稿: k7 | 2009/08/24 12:58

大変恥ずかしいです。山崎てんちつながりで紹介されました。
それにしても39×18からすごいアクセス数!

投稿: HIKARU | 2009/08/24 12:59

●k7あにき、七輪で秋満喫とはいいですね!あ~、スイカも抹茶ミルクも食べてない~~~~!
●HIKARUあにき、実業団レースGO!GO!応援してますよ。

投稿: ロラおとこ | 2009/08/25 13:04

9/6目黒さんま祭りです。

投稿: チョンボ | 2009/08/25 16:30

●チョンボさん、大根おろし持参?

投稿: ロラおとこ | 2009/08/25 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぶなかった | トップページ | 角打ちの旅なのだ »