« 大阪ジョー デビュー! | トップページ | 実家です »

2009/08/06

スプリントに酔ってみる

酔いしれるほどのパワーも野望も無いが。
十三峠マニアさんというそのスジでは大層有名な方が首謀する大阪城での練習会にお邪魔。コースの要領を得ていなかったので一発目はインスペクションでぞろぞろ付いて行き、二発目は少し早めに飛び出してみる。ここで他のヒトの脚を見るのと自分はゴールまでどこから発射すれば持続できるのか出来無いのかを見極めて。で、いよいよ三本目。
前のヒトがぐんぐん速度を上げるのに合わせ、その人の電池が切れたとこを見計らってさらに前へ。

坂道が得意な”クライマー”でもないし、豪快にゴールラインを越える”スプリンター”でもないし、延々単独で逃げ続ける”ルーラー”でもないが、あえて言うなら自分の走りのスタイルは「普通のおっちゃん」。おっちゃんは普遍です。


|

« 大阪ジョー デビュー! | トップページ | 実家です »

コメント

大阪城も熱いところなんですね。
会社帰りにでも一度偵察に行って見たいと思います。
でもママチャリですが。。。(笑)

投稿: さかじい | 2009/08/06 17:08

なるほど、2本目は様子見だったのですね。
さすがベテランは違いまんな。
また来て下さい。

投稿: 十三峠マニア | 2009/08/06 20:02

●さかじいあにき、車の往来は普通にあるんですが、みなさんマナーよく回っておられました。ぜひぜひ。
●十三峠アニキ!もう歳なんで姑息以外に勝てる要素がありまへん。またよせてもらいますよろしくお願いします。

投稿: ロラ男 | 2009/08/09 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪ジョー デビュー! | トップページ | 実家です »