« はずかちぃ | トップページ | 単車のタイヤ »

2009/08/21

パラドックス

アキレスは亀に勝てなかったけど世界新記録を樹立したボルトでもやっぱり亀に勝てないんだろうか?
ってなことをTV見ながら思ったが、ローラー高娘いわく「手を伸ばして亀どけたら一発やん」。”一発やん”て、それ大昔の論客にいっぺん言うてこいや、、、。

運動:通勤往復+夢洲+舞洲大周回+舞洲小周回+中山式
飲酒:淡麗350ml×2、黒白波×2合

もしかしたら毎晩毎晩・舞洲をぐるんぐるん周回してんのも、”永久に追い抜けない亀”と戦っているのかもしくわ”永久にマトに当ることのない矢”を放っているのか。自転車はパラドックスなのか?そんなんもん、、、わからんわ。わからんけど腰痛はあいかわらず。もうこのまま来週の乗鞍サイクルに腰痛丸抱えで参戦するぜ。昔お世話になった自転車のアニキだって以前は60分を切るタイムをたたき出したが、最近は1時間半ぐらいかかる~けれどそれでも十分楽しかったそうだ。タイムと戦わず、自分とも戦わず、もちろん他人とも戦わず、今年のマウンテンサイクル乗鞍は「マハトマ・ガンジー走法」をどかんとお見舞いするぜ。

山いったときの宿に冷蔵庫が無いのを見て小池さん激怒。宿の自販機でビイルを買うことをためらったのではなくて「飲みたいときに手を伸ばせば飲める距離にビイルが無いこと」が断じて許せんことに怒りを覚えたとか。
138
で、洗面台でこうしてみた。歯磨くときどーすんねんと聞いたらがんばって飲んだらええやんと言い、顔洗いたいときどーすんねんと聞いたらがんばって飲んだらええやんと言い、しっこしたあとどうやって手を洗ったらええねん?と睨むとしっこ行くまえにがんばって飲んだらええやんと睨み返された。生活のためにがんばってビイル飲んだのはこれが生まれて初めて。

夢洲注意事項:
大阪南港と直結しているので平日は昼夜を問わずフルサイズのトレーラーの往来があり、悪意は無いんだろうが横を抜けるときの風圧は脅威です。物凄い緊張します。緊張してしっこちびるかあるいは巻き込まれて人車もろともペロペロにされるか、そのあたり注意がひつようです。

|

« はずかちぃ | トップページ | 単車のタイヤ »

コメント

夕べ帰りしな、ビール券つこて久しぶりにほんまもんの
ビイルを買いました。がんばってもがんばらんでも、
手を伸ばせば飲める距離にビイルがある暮らしに感謝します。

今日は午後から車で撤収ですわ~。

投稿: kiyo_g | 2009/08/21 11:50

パラドックス?
バトラックス?
呑みが足りまへんわ(笑)

投稿: 水色の建売 | 2009/08/21 15:56

●kiyo_gあにき、道中気をつけてくださいな。
サッポロ黒生は夢で、今日も明日も淡麗という現実の中で暮らしております幸せで巣!
●水色あにき、いわゆる「正しい矛盾」ってやつですわ。
「落書きするな」って書いてある商店のシャッターとかありますやん。”落書きするな”がすでに落書きやんけ!いうやつね。
「アキレスと亀」は中学のせんせが教えてくれた話しです。きのう突然ボルト見ながら思い出した次第。

投稿: ローラー男 | 2009/08/21 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はずかちぃ | トップページ | 単車のタイヤ »