« 日常に戻ってみる | トップページ | パラドックス »

2009/08/20

はずかちぃ

横浜の事業所から見知ったボスが出張で来てた。それがさっき便所で隣り合わせになって唐突にあっちから「ワシ単車やめてな、自転車始めたんや~!どや、自転車!ええぞ~!」。
この”どや”には「お前も自転車始めろ」という含みが明らか。

「はぁ、自転車ですか、、、え~と、そ~ですね~」と答えたとこでタイムアップ(しっこ終了)。もう少し膀胱がでかければ話しが続いたのに。でもなんで自分はそこですかさず「毎晩毎晩アホみたいに舞洲を壱円の徳にもならんのにグルグル回ってます、休みの日は野を越え山越えコンビニ巡りに励んでおります」と言えなかったんだろう。まだまだ自分の中では「自転車が趣味です」言うのに抵抗があって、それはつまり

「限界ギリギリのえっぐいサービスするキャバクラ行ってます」言うのに近いわい。
「像に乗ってます」「トラ飼ってます」とは胸を張っていえるのに、どうして「俺は自転車!」と言えないんだろう。


|

« 日常に戻ってみる | トップページ | パラドックス »

コメント

「ウハウハ」の詳細は簡単にはしゃべりたくないですねー。いろんな汁が出ますし。妙な表情してますし。。。

投稿: ぱぱろぐ | 2009/08/20 18:24

自転車は良いっすねぇ~。最近本当にはやってる様子で、
沢山の自転車関連本が出てますねぇ~。
ライトウェーのホイール、息子にやってくださいww。

投稿: ろばやん | 2009/08/20 22:09

たぶん、一緒に走りたくないor自転車の話をしたくない人だったからじゃ。
趣味の世界でもボスになられるのはちょっとね・・・。

投稿: KAZZ | 2009/08/20 22:19

●ぱぱろぐあにき、「トイレや廊下での私語による情報漏えいに注意しましょう」という社達を守りました笑。
●ろばやんさんこんにちは。コメントありがとうございます!自転車もそこそこにしておけば楽しいのですが、今や苦痛ギリギリです笑。カーボンディープホイールはおまじないみたいなもんで、やっぱり「自転車はエンヂン」でしょうかね。私のは錆てますが、、、。
●KAZZあにき、その通りだ税。ボスとは楽しいことを共有したくないですわ笑。

投稿: ローラー男 | 2009/08/21 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日常に戻ってみる | トップページ | パラドックス »