« 牛の日 | トップページ | うどんの旅なのだ・ひさしぶり »

2009/07/13

自転車・百花繚乱

土曜日は少し早起きして自転車で猿山往復。
道中知り合いのサイクリストに沢山遭った。皆梅雨の合間を大切に使っておられるようでなにより。
これは自分の偏見だろうか->「レーシングなスタイルと走りをしている年配サイクリストは、ヘルメットの着用率が極端に低い」。
これだけブームにもなって追い風も吹いてるし道行くヒトの注目度も昔とは比較にならんほど。なのにどうして?
自分の運動能力と頭蓋骨によほど自信があるのか。
午後からひさしぶりに小池さんとラーメンの旅。自宅から半径10km前後までをターゲットにして、ママチャリできこきこラーメン屋を巡る旅もかれこれ20回目ぐらい。この日もめぼしを付けた店で醤油ラーメン食ってさぁ帰りましょうときこきこ自転車走らせてたら、なんか小池さんの調子がすこぶる悪い。
なんだ?どうした?大盛りにしなかったことがそんなに悲しいのか?と思ったら完全に目が泳いでる。冷房の効いたビルに緊急避難。暑さに滅法弱い小池さん、秋までラーメンの旅を暫くお休みしましょうな。

|

« 牛の日 | トップページ | うどんの旅なのだ・ひさしぶり »

コメント

昔から「つけない」気持ちよさを知っている世代の人は、つけない人が多いですね。危険ですね。

投稿: ぶらいあん | 2009/07/13 11:59

頭の固いジジイなんでしょう。

投稿: 泥山田 | 2009/07/13 12:43

せめて、カスクでも被ってほしいですよね。

投稿: おおみ | 2009/07/13 13:46

嫁さん孝行ですか??
見習わんとあきませんわ~
早くガキ共大きなれっちゅうねん!!

投稿: 水色の建売 | 2009/07/13 16:01

うっとこの相方も、暑さに滅法弱いです。
かぁーっと動いて、玄関前でかぁーっと水浴びして、かぁーっとビイル流しこんでるわたくしを、
クーラーの部屋から生暖かい目で見つめております。

投稿: kiyo_g | 2009/07/13 20:49

レーメンの旅はないんでしょうか?
最近はレーメンもかなり好きになっています。

で、転けた人から言うと、レーシーな走行の際はヘルメット、かぶるべし!
軽い軽いのは邪魔にならないと思いますが。

投稿: みーこ | 2009/07/13 21:30

レーメン、ウマイミセシッテルアルヨ!
ヤサイタプリ、チンピクギンギンナルヨ!

投稿: なかじん。 | 2009/07/14 01:27

●ぶらいあんアニキ、日陰の無い登りや河川敷なんかだと、無帽の快適さは理解できますわ~。馴れるといいんですけどね。
●山田キャプテン、ダイヤモンド級でしょうな。
●おおみさん、たまに初代OGKをかぶってるおっちゃん見ます。経年劣化が心配です。
●水色あにき、孝行といば孝行ですが、自分自身もちょっと瀬戸内海を見たかったのもありまして。子供もおっきなったたおっきなったでややこしいですわ笑。
●kiyo_gあにき、今朝は朝から扇風機に抱きついてました。近寄ると熱い!!!
●みーこあにき、退院おめでとうございます(?)。ソーメンもよろしく!
●なかじんあにき、今日の小池さんR館大学行ってますんでメールで言うときますわ笑。

投稿: ローラー男 | 2009/07/14 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛の日 | トップページ | うどんの旅なのだ・ひさしぶり »