« タコときゅうりの酢の物に意志が負けた | トップページ | デトロイト »

2009/07/08

電動変速機の無線化

無線LANを使った製品の拡販施策を考えろと上司に言われて考えすぎて疲れたおっちゃんの妄想。

ツールドフランスのチームタイムトライアル種目で電動変速機がもし無線式でしかも混信の恐れがあったら

アームストロング「だ、だれや今俺のギア13Tに入れたんは!?コンタドール、お前か!」
コンタドール「俺ちゃうわ!」
アームストロング「ほなだれや!?」
クレーデン「ああ、、、わしや。あかんか?」
アームストロング「あかんことないけど一言いえや、変えるんやったら変えるて!」
クレーデン「ライプハイマーがきついきつい言うから変えたったんや!」
アームストロング「ええけど勝手に変速いじんなや!」
ライプハイマー「おれ、もう、アカンわ、、、」
アームストロング「ほな14Tに変速したるわ!」
クレーデン「こらこらこら~!さっきお前勝手に変えんな言うたやろ!」
アームストロング「、、、わしはええねん」
他メンバー「・・・・」
アームスロトング「誰かつっこみ入れてくれや~」

Lance
(シクロワイヤードから写真ぱくりました。すんません。)

|

« タコときゅうりの酢の物に意志が負けた | トップページ | デトロイト »

コメント

アニキは読唇術も出来ますのん?
昨日ツールの最後のほうをテレビで見てたら、兄貴の台本とおんなじこというてた感じしますよ。
そんなふうに見たらツールも3倍楽しいかも(笑)

投稿: さかじい | 2009/07/08 16:03

おっしょさん、おもろすぎです。

で、なんだかチキチキマシン猛レースを思いだしてしまいました。

投稿: みーこ | 2009/07/08 19:01

最高です!オモロすぎます。
コピーライターやCMプランナーに
転職してはどうでしょう。

投稿: haikala | 2009/07/08 20:54

副音声で流れてた、と言ったら信じそうです。
アニキ、サイコー!

投稿: KAZZ | 2009/07/08 22:30

こんばんは。
なんかありえそうな感じですね(笑)

投稿: 池本 | 2009/07/08 23:07

F1でのチーム無線公開のようですねっ!!
レース中のたわいのない雑談も聞いてみたいですね.フツーのオッサンの会話なんでしょうかね.「最近,嫁と子供が冷たくてさぁ~」みたいな(笑).

投稿: sumi | 2009/07/09 00:31

●さかじいあにき、苦しい時に愚痴や言い訳するのは素人だけじゃないぜ!というとこです笑。
●みーこあにき、「岩石オープン」が好きでした。入院生活ファイト。
●haikalaアニキ、アスタナに転職してランスといっしょにもがきたいです。無理かな、、、
●KAZZあにき、チームカーから監督がよく「ほらぁ!もっといけ~!」と叫んでますが、選手は内心「うるさいねん!わかっとるがな!」と返しているに違いないです笑。
●池本アニキお疲れ様です。レース後の選手のコメントも案外こんなかんじのことを言ってるかもしれませんねぇ。人間臭いスポーツは楽しいなぁ!
●sumiあにき、さしずめ今日のステージレース中の会話は「阪神全然あかんわ~、投打ばらばらや~、も~え~わ~」です泣。

投稿: ローラーおとこ | 2009/07/09 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タコときゅうりの酢の物に意志が負けた | トップページ | デトロイト »