« 昨日の気持ちは「ネギ」でした | トップページ | タコときゅうりの酢の物に意志が負けた »

2009/07/07

未成年

Index_right_03
なみはや大橋から対岸の舞洲へ行くには、渡船(無料)に乗ると早くて便利。で、暗闇の中桟橋に着くと先客が何人かいて、その中にケータイをいじりながら淡麗350mlを飲む”明らかに少年”が一人。もし仮にぎりぎり・ハタチだと仮定する。そのハタチ=飲酒歴数ヶ月の人間がわざわざに糖分をカットしたビイルを好んで呑むやつがどこにおんねん!?しかも死ぬほど蒸し暑い大阪の夜8時30分にビイルを「ちびちび」呑むやつがどこにおんねん。そんな呑み方すんねやったらおっちゃんに今すぐよこしなさい秒殺あるいは瞬殺してみせるからと、ここまで(ここって喉のこと)出そうになった。

なにがあったか知らんけど無理な背伸びをしては淡麗350mlにしっつれいです!そんなもん嫌々飲まなくてもあんたええかげんにしいや毎晩毎晩水みたいに飲んでからに足腫れてもしらんしな!と叱られて叱られて仕舞いに隠れて飲んで翌朝酷い二日酔いになってあ~も~当分やめとこおもてんのに夕方なったら喉渇く~ というおっちゃんになれるから心配いらないよ。

そんなつまらんことしないで今夜おっちゃんといっしょに舞洲いって星が飛ぶホド自転車でもがこうや。

|

« 昨日の気持ちは「ネギ」でした | トップページ | タコときゅうりの酢の物に意志が負けた »

コメント

自転車ではまだまだアニキの足元にも及びませんが、
尿酸値では一歩近づいたぜ(笑)

投稿: さかじい | 2009/07/07 15:57

最近、アサヒザ・マスター500、一番搾り500の後、淡麗グリン500が定番です。飽きもせず毎日それのくり返しで、幸せ感じています。三本目だけ、予算とカロリーを意識しているところがミソです。

投稿: ぶらいあん | 2009/07/07 19:30

●さかじいあにき、なんで尿酸値って爆発的に下がらんのでしょうねぇ。早く一桁台に持って行きたいです。
●ぶらいあんあにき、私は先発が淡麗で押さえが焼酎ですが、そろそろ中継ぎに冷酒を組み込みたいと思っております。

投稿: ローラーおとこ | 2009/07/08 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の気持ちは「ネギ」でした | トップページ | タコときゅうりの酢の物に意志が負けた »