« 鈴鹿8時間耐久オートバイ大会 | トップページ | たちこぎ »

2009/07/29

無理です!サマソニ

窓全開で寝たら凍死するかと思った。大阪名物熱帯夜、どこ行った?

運動:通勤往復+舞洲+中山式
飲酒:淡麗350ml×2 雲海×2合

今週の舞洲は妙にサイクリストが少ない。みんなほかのどっかで楽しいことでもやってんのかな?と思いながら周回してたら横の空き地に突如として現れた”一夜城”に驚く。巨大な鉄塔がズババババと天空に伸びてて、大きなテントが長屋みたいに並んでて、あああれか、今年もやるんかサマーソニック。
ってことは、今週8月6日の木曜日・ここに集うサイクリストでチューチュートレイン派手にやろうぜという目論みは中止か。サマソニは金曜日から始まるけど、気の早い連中は(昨年実績)、前日の木曜夜からぞろぞろやってきて、周辺の道路で開演の朝を待つヒトが沢山いたから、その横手で自転車をシャーと走らせたり「ちゅーちゅートレインやりまひょか~」みたいなぬるい事は非常にやりにくいな。残念である。

それでそのサマソニ、現場へのアクセスマップみておっちゃん腰抜かしました。最寄駅はJR桜島でそっからシャトルバスが出てて、まぁそうやろなとおもたら「徒歩ルート」がある。生まれて初めて舞洲のサマソニ行くヒトがこの地図みて、バス満員やから歩こうぜとかなったら多分途中で遭難すると思う。

途中にある、ツールドフランスで言うところの”カテゴリー超級”の山岳「此花大橋」を歩いて越えるのはホボ不可能です。頭振ったりこぶしを突き上げたりすんのは平気でも、長い距離を歩くのに慣れてないハードロッカー・ヘヴィメタラー・グラッパー・アフロビートなヒト・スピードコアなヒト他縦横に揺れる専門のヒトは舞洲の土を踏むことはないだろう。ラップメタルのヒトでギリギリいけるかどうか、、、。

しかしこんな最果ての地にB’zくるとは。おっちゃんソートーびっくりしてますし。


|

« 鈴鹿8時間耐久オートバイ大会 | トップページ | たちこぎ »

コメント

この地図だとホント歩いていけそう。
あまりにカンタンな感じがしますね。
昨日スペイン料理のアニキのところで
シャンゼリゼの別府の走りを見せてもらいました。
スゴイ!感動しました。

投稿: uechicchi | 2009/07/29 09:38

おっちゃんはほとんど名前聞いたことあらへんな~と、
ラインナップ眺めてたら、8日の山ステージで、
JOAN JETTねえさんが出てはりますやないですか(驚)!

投稿: kiyo_g | 2009/07/29 10:36

あれ、木曜にやっと舞洲デビューできると思たらあきませんか?情報お願いします。走れなかったらチューチュートレイン入れてくさい。笑

投稿: hikaru7 | 2009/07/29 12:52

●uechicchiあにき、ステキじゃないですかそれ!是非ともコンタドールの応援もよしなに byスペイン
●kiyo_gあにき、「悩殺爆弾」はいったいどんなおばはんになってるんでしょうね笑。
●hikaru7あにき、サマソニの日程勘違いしてましたスンマセン。今のところ木曜の舞洲男祭り!は天気次第ですわ~。梅雨明けまだかな~。

投稿: ローラーおとこ | 2009/07/29 16:18

自分が歩いて行けば,橋の途中で地べた座りして,遠くに聞こえる音を肴に,缶ビール開けてそうです.
主催者の狙いは,その辺りでしょうか!?

投稿: sumi | 2009/07/30 02:04

●sumiあにき、その手を使うヒトは少なくない気がします。B'zのぶちかます花火効きながらぐびぐびも楽しいでしょうねぇ。
昨夜も一勝、、、こつこついけ->虎。

投稿: ローラーおとこ | 2009/07/30 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈴鹿8時間耐久オートバイ大会 | トップページ | たちこぎ »