« 天神祭り | トップページ | ラーメンの旅の準備とかいろいろ »

2009/07/25

食パンの旅なのだ

運動:猿山往復+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×4相当、あといろいろ手加減して

自転車のほうは未曽有の不調。にわか雨にも打たれて、、、

そんなことは今日はどうでもよくて、近所に食パン専門の店があることを知ったから、これはぜひ押さえておくかと。
民家のようなそうでないような、表からみても何を商いしてるのかわからんようなたたずまい。ひとつ違うのは、そばまでいったら「ものすごいええ匂い」がすること。中をのぞいたら、食パンが棚の上でゴロンと寝ころんで、業務用扇風機の風をうけて体を横たえて気持ちよさそうにしてたこと。

001
プロダクトは食パン1.5斤-500円のこれだけ。そーとー自信あるのか。じゃ食ってみる。あ!わたがしのように口で解ける!なんじゃこれ!?喉と鼻のつなぎ目のとこから、ミルクの匂いのする風がヒューヒュー吹く。ベロの側面とか裏側に小麦の優しい味が伝わる。「焼くな!何もつけるな!」パンがささやく。お皿の上に鎮座させると、自重でどんどこ形がゆがんでいく。

002

うますぎて、今後のパン生活が不安になるほど。

お店とは親戚でもないし、知り合いでもない。
が、こんな食パンはできるならみんな味わってほしいと思う。素敵な食べ物は、まだまだ地球上にはたくさんあるわぁ。宇宙人に生まれなくてほんまよかった!


|

« 天神祭り | トップページ | ラーメンの旅の準備とかいろいろ »

コメント

>プロダクトは食パン1.5斤-500円のこれだけ
それだけなんて、ホンマに相当な自信があるんですね。
一度食べてみたいっす。

投稿: PEANA2 | 2009/07/26 10:02

福島の食パン屋さんでしょうか?

投稿: kiyoshi | 2009/07/26 15:44

食パンマンとしては、気になってましてん、そこの食パン!でも高いなーとか思ってたんですけど、おいしかったですか、そうですか。行ってみます。

投稿: miji | 2009/07/26 20:54

●PEANA2あにき、通販もあるらしいのでZEHI!
●kiyoshiあにき、ゾンネさんとはまた違った美味さを感じました。パンの世界はなんと奥深いのでしょう!
●mijiねーさん、かなり重いです。少し大きめのサコッシュで。

投稿: ロラ男 | 2009/07/27 09:00

ローラー師匠、あまりトーストが好きでない自分には、そのまま激ウマの食パンって魅力的ですわ~。天気安定したら西宮北のパン屋さんも是非行きまひょ~。

投稿: これしき | 2009/07/27 09:07

たま~にその先の肉屋でホルモン焼きを買い食いするのに、
そのお店は知りませんでした。週末行ってみますわ!

投稿: kiyo_g | 2009/07/27 11:33

●これしきあにき、ぜひぜひ。梅雨早く明けませんかなぁ。
●kiyo_gアニキ、聖天通り商店街も新進気鋭の店がバスバスで来てますなぁ。熱いぜF島区!

投稿: ローラーおとこ | 2009/07/28 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天神祭り | トップページ | ラーメンの旅の準備とかいろいろ »