« 朝からうどん | トップページ | 連休二日目・日曜日 »

2009/07/18

土用

運動:家事+猿山往復
飲酒:淡麗350ml×2、冷酒×2号

090718_1400001
九条OSの近所というか松島新地の近所というか、そのあたりにあるチェーン店の鰻丼500円。肝串150円。それと冷酒が450円。まぁ値段なりの味。
今日はことさら湿度が高かった。寒い季節には、はよ暑つなってくれと願い、暑くなったらなったで冬が少し恋しい。とか言ってるうちにも季節は確実に秋へ。まだ梅雨あけてないのに早くも秋特有の寂しさを心配するわたくし。

ご機嫌さんで帰ってきて掃除。「やることさっさとやってから好きなことしはなれ」とよく親に叱られた。苦痛を先に味わってからご褒美をもらうほうが幸福感が倍増するからそう言うんだろうか。たしかに、親の食べ方は「好きなものを後に残し、好きじゃないものから食べる」というスタイルをいまだに崩さないでいる。
けど自分は違うな。「甘美なトキを経ていれば、つらいことも乗り切れるかな」という方針。どっちがええのかいまだによくわからんけどもね。
001_2


|

« 朝からうどん | トップページ | 連休二日目・日曜日 »

コメント

haikalaさんとこから、お邪魔しました(^^)

ずーっと読ませていただきましたが・・・
おもろすぎます~!
ビールのアテも、最高です♡

ワタクシも、ビール大好き女です((((( ̄∀ ̄; あはは…

またお邪魔します。


投稿: エリザベス | 2009/07/19 17:32

●エリザベスあねき!コメントありがとうございます。小池さん(ビイル妻)も果てしなくビイル党です。空き缶すてるのは私ですが、、、。あまり自転車の話題が無い日記ですが、どうかひとつよろしくお願いします。また気がむいたらときどき読んでくださいな。

投稿: ローラーおとこ | 2009/07/20 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝からうどん | トップページ | 連休二日目・日曜日 »