« 電車通勤のうた | トップページ | 電池切れました »

2009/07/22

母乳て言われてもなぁ

いつもなら火曜の夜はいつくもの高速列車が出来上がるんだが、さすがにいろいろと警報が出てる舞洲は自分とあと一人か二人しか居なかった。ずぶ濡れになってもいいように、以前使っていた古い靴を履いたけど、これがまたペダルとの位置関係が良くない。靴底の厚みが違うからサドルの高さの印象も随分変わってしまった。
が、生身の人間はうまくできてる、小一時間も走っているうちに馴れた。

運動:通勤往復+舞洲大周回+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2、よかいち×2合

朝から胃が重い。連休の疲れか。なら普段あんまし呑まない胃薬でも飲んでみるかと思って。
001

今更注意書きを読むまでも無いやろおっちゃんと胃薬は昔からセットやセット・強い絆で結ばれとんねやと思いながら読んだらスクープ発見。
1_2
”出にくくなります”言われてもなぁ、
おっちゃん困ります。

”頭の中で母乳という単語がぐるぐる回るおっちゃんの料理”13発目:
002
ローラー高娘用にクリイムスパゲティ。自転車乗るのに忙しいからホワイトソースから作るとかいう悠長なことは言っておれんのだ、いつごろ作ったかでんでん思い出されへんぐらい遥か昔に作った(多分、冬場)クリイムシチューを冷凍してあったからそれを解凍して母乳ではなくコーヒーフレッシュをちょっと混ぜて、麺の上からかけただけ。

対して自分の晩飯はおかゆと大根煮。日記に投稿しようかと思って写真とったら、まぁ貧相なこと。地味なおかずほど実は味わい深くて美味いんだがなぁ。

ひさしぶりに:
思い出した懐かしい商売「あんま・ちちもみ」。以前の日記にもさんざん”ちちもみ”について考察した記憶があるけど、再燃!「電気あんま・ちちもみ」、、、ないわな、そんな商売。

|

« 電車通勤のうた | トップページ | 電池切れました »

コメント

中学くらいのときに『ちちもみ』と看板に書いてあり、どんなんすんのか想像しまくって勃起した記憶ありますわ(笑)

投稿: さかじい | 2009/07/22 18:26

スパゲティ色鮮やかな写真ですね。しかしワタクシも
大根煮の方に心惹かれます。
あしたもし気力が残ってたら、豚と大根炊いてみたいかも。

投稿: kiyo_g | 2009/07/22 20:36

●さかじいあにき、最近は全然みませんが、ちちもみに変わる「近代的な設備」が気になります、、、。
●kiyo_gあにき、昨夜は気力の日。ほとんどてんやもんで済ませました。酒呑みはアテだけあったら生きていけますしね。ははは、、、。

投稿: ロラ男 | 2009/07/23 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車通勤のうた | トップページ | 電池切れました »