« 新梅田食堂街 | トップページ | 八朔の土曜日と豪雨の日曜日 »

2009/07/31

スティール

自転車は乗らなあかんし(あかんこと無いけど)ギターは弾かなあかんし(あかんこと無いけれど)、そんなおっちゃんのニーズに応えまくったギターケース付き自転車というか自転車付きギターケース発見。
Guitar_bike_2

”ギターは背中に背負うもの”というジョーシキを根底から覆すアイディアに惚れたわい。

Rapha_frames
働いて銭ためよっとおっちゃん今日は決意も新たにしました。明日はどうかわからんが。

7月の振り返り:
ロードサイクル->1054km
通勤->しらん
逆上がり->わからん
淡麗350ml->90本前後
焼酎->雲海2,3本、黒白波1本、黒霧島1,2本
ワイン->白1本、赤1,2本
二日酔い->小規模(3,4回)、中規模(1回)、大規模(1回)
自転車パーツ類->0円
ギター関係->アーニーボールの弦560円
無駄遣い->無かったと思う

こおして見ると、案外地味に暮らしてる。「先月ハマー買ったばっかりやのに、今月ゲレンデワーゲン買ってしまったど~しょ~」とか書いてみたいものだ。

|

« 新梅田食堂街 | トップページ | 八朔の土曜日と豪雨の日曜日 »

コメント

“自転車付き”ギターケースですか・・・
確かにギターケースの常識を覆すアイディアですねぇ。
レスポール用とかもあったらちょっと迷ってしまう、かも・・。

投稿: kiyo_g | 2009/07/31 15:15

こ、この自転車まっすぐ走るんですか?

投稿: M | 2009/07/31 16:14

なぜかキカイダーを思い出しました。

投稿: 草太 | 2009/07/31 16:34

サイドカーにギターを積んでた
キカイダーを思い出しました。

投稿: uechicchi | 2009/07/31 16:34

クロス車のようなので、やはり担ぐのでしょう。

投稿: ハンセ | 2009/07/31 17:37

さりげなく自立している写真ですが,ギターケースに重いエレキを入れたら,自転車本体とどちらが重くなるんでしょう...ケース位置をもう少し下げればスタンド兼用になりますが...とマジメに考えるもんではナイっすか(笑).

投稿: sumi | 2009/07/31 19:21

チャリのフレーム無理ですが、ギターラックなら作れますよ!!
仕事ちょうだい!!

投稿: 水色の建売 | 2009/08/01 10:28

●kiyo_gあにき、レスポール級になると重量バランスがきついから、左右にいりそうですね。反対側にストラト。
●Mアニキ、左側にハングオン!
●草太あにき、ジローは背負うスタイルを改めた方がよかったんでしょうね笑。
●uechicchiあにき、なぜサイドカー部にギターを搭載していなかったのかが最近の謎です。
●ハンセあにき、するどい!カンチですもんね。
●sumiあにき、低重心にしたらかなり走れると見ました、同じく。
●水色あにき、なにかすんばらしいスキマ産業で莫大な富を築く!!!ファイト。

投稿: ロラ男 | 2009/08/02 08:56

2枚目の写真のフレーム,カッコ良いです。
逆さで分かりにくいのですが,どこのです?

投稿: HIDE | 2009/08/02 15:55

●HIDEさん、ここ。http://www.ifbikes.com/

投稿: ローラーおとこ | 2009/08/03 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新梅田食堂街 | トップページ | 八朔の土曜日と豪雨の日曜日 »