« 覚えて、、、無い | トップページ | 未成年 »

2009/07/07

昨日の気持ちは「ネギ」でした

運動:通勤往復+なみはや大橋+ポンポン船で舞洲+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2、雲海×2合

仕事中からネギが食いたいと願い続けたおっちゃんのアテ36発目:
001
白ネギ一本98円か、高いな~。かしわのばら肉は特価だったから許せる。味付けは塩と胡椒とポッカレモン。ネギを噛み締めたときの”じゃくじゃく感”がたまらん夜であった。

ひさしぶりの”なみはや”は無茶苦茶きつかった。やっぱり登りの稽古は登りで、平地の稽古は平地で、、、か。ロラ台の上で決めた時間まで辛抱するのと、”あの頂上のとこまで”と思って辛抱すんのとではちょっとやっぱり違うような気がする。同じ牛でありながら肉をタタキで食べるのとステーキで食べるのとぐらい違うような気がする。
上体の支え方、出力の出し方、根性の搾り方、やっぱりちょっと違うな。

「七夕ライトダウン」:
職場内でこんな通達が回ってきた。Co2削減を狙って今宵は電気を消しましょうということ。この業界(どの業界もか?)が宿るオフィスビルは全国どこも”不夜城”と言われてるけど、せめて七夕だけでもという主旨。パチンコ屋が一瞬で黒焦げにされる昨今、闇にまぎれてワルモノが暗躍しなければいいがと無粋なことを思うおっちゃんであった。

きのう、なみはやの橋の上から空みたら梅雨の雲の切れ間に北斗七星見えた。そこからなにか連想したり星々の悲しみを想ってセンチメンタルになったりするはずもなく、あ~星見てたら余計腹へったわ~はよ帰ってビイル飲んでこましたろ~と思っただけのおっちゃんであった。どうころんでもおっちゃんはおっちゃん。


|

« 覚えて、、、無い | トップページ | 未成年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 覚えて、、、無い | トップページ | 未成年 »