« 舞洲で走りたおす | トップページ | 断崖絶壁 »

2009/07/15

センスは無いが

熱さはある、、、か。

運動:通勤往復+舞洲+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×3

腰痛が悪化しつつも自転車がんばるおっちゃんの思いつき料理13発目:
001_2

「ささみの酒蒸し」。
お皿にかしわのささみを乗せる。塩と胡椒ふりかける。料理酒をだぼだぼにかける。電子レンジでチンする。最後にネギをばらまく。出来上がり。
思いつきにしてはうまさ爆発。あ~しんどいわ~、暑っついわ~、食欲ないわ~、晩飯つくる気せぇへんわ~、手間かけんのいややわ~、包丁つかいたないわ~、そんな横着なおっちゃんにピッタリ。

昨夜の舞洲も大盛況であった。そろそろどっかのテキ屋のおっさんが目をつけて夜店でも出したらどうかと思うほど。
友達が、長らく休止していた自転車を復活。そして彼のJr.を帯同して舞洲にあらわる。さっそくJr.君とともに大外周を回ってみた。ところどころでペースを上げ下げしたけど、その影が離れない。2,3度真剣にペースを上げてやっとこさ振り切ってみたが、こっちは息も絶え絶え。走り終わって愕然、高校一年生でまだ自転車初めて日も浅く、足元は普通のスニーカー。わかもんの潜在ポテンシャルの凄さ・そして僅かな伸びシロに固執する自分との対比が眩しいわい。自分が毎晩毎晩サイクリングに出かけている行為は、もしかしたら詭弁?うへぇ、そんなん考えたらあかん!

スポーツが楽しいのは、稽古を繰り返すことで、出来なかったことが少しずつできるようになるヨロコビにあると思うが、”センスの有無”でそのヨロコビに達するまでの距離が格段に短くなるヒトも沢山いる。悲しいけど自分には、、、。

つづく

|

« 舞洲で走りたおす | トップページ | 断崖絶壁 »

コメント

多分ね、少しナンプラー入れるとエエですよ

投稿: qma | 2009/07/15 09:53

ローラー師匠、昨晩はお邪魔しました。愚息も大変な喜びようで、楽しかったのでまた連れて行けと申しておりました。また揉んでやってください。ありがとうございました。

投稿: これしき | 2009/07/15 11:26

●qmaさん、タイ風味に興味あります。漁醤風味未体験なのでやってみようかな。
●これしきあにき、昨夜はお疲れ様でした。こちらこそありがとうございました。ご子息に、「こんなおっさんですが、また一緒に遊んでください」とお伝えくださいな。

投稿: ロラおとこ | 2009/07/15 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞洲で走りたおす | トップページ | 断崖絶壁 »