« 土用 | トップページ | 連休三日目・月曜日 »

2009/07/20

連休二日目・日曜日

飲酒:淡麗350ml×4相当、よかいちロック×4合相当
運動:自転車で舞洲、自転車で市内うろうろ、中山式

家事もなく一日フリー。午前中は雨模様だと信じて舞洲へ言ったら、24時間マラソンやってるわ、デコトラの大集会やってるわ、少年野球の大きな大会やってるわ、モー、舞洲これ以上人来たら沈む!いうぐらい盛況。

昼から自転車の友達と串カツ食べに行こか言う話になって、どうせやったら本場行こやという話に発展してしまい、一路通天閣方面へ。三連休ということもあって、通天閣周辺はトラベラーで盛り上がっておるではないか。ガイドブック片手に「串カツ・だるま」に並ぶ列列列・・・。それを横目で見ながらいよいよ「本場」へ。国道25号線をわたってさらに奥へ。このへんにいったら素うどん一杯がだいたい80円になる。串カツも一本が30円とか40円とか、出てくる酒も原価割れ。ただし、店の前とか商店街におっちゃんが寝てたりするから、それをヨッコイショとまたいで入店する必要あり。店の斜め前は大衆演劇の小屋があって、どうらん塗ったおっちゃんが表に水捲いてたり。

この辺を特集した「るるぶ」はなぜないのか?ここまできたついでに飛田新地もパトロールしておく。異状無し。

鉄分足らん貧血なおっちゃんの贅沢料理5発目:
002
「焼きトマト風味のステーキ」
ジャスコで値引きされてた安っすいオージー肉とトマトをいっしょに焼く。みりんとか醤油とかはちみつとかリンゴジュースとか適当に混ぜ合わせたステーキソースかけて食べる。たまにこおいう歯ごたえのあるもんたべたら、自分のアゴの力が弱ってることに愕然とするぜ。

追伸:夕方、赤垣屋@難波店へ行ってみた。さすが立ち飲みチェーン店の総本山、その規模、その品揃え、ほかの支店の群を抜くスケールではないか。しかし、休日ということもあってか客層がちょっと異色だな。まぁおいおい考察してみたい。覚えてたら。

|

« 土用 | トップページ | 連休三日目・月曜日 »

コメント

歯というか、歯茎弱ってます。歯茎にもインターバル必要です。
動物園の近くは京都の人間には怖いです。

投稿: ぶらいあん | 2009/07/20 19:37

今や串カツは観光地になってるんですか・・
知りませんでした。
僕も3連休、運動ゼロ、外出買いモンだけ。
ホルモンとサケがぶ飲みでした。

投稿: DANGER | 2009/07/21 07:34

あの辺りだと難波屋へ行きます。
ホントおっちゃんゴロゴロしてますね。
雨の日はどうしているのでしょうか?
雨降りそうで降らない3連休、自転車ゼロ。
私もホルモンとビールと焼酎の3日間でした。

投稿: uechicchi | 2009/07/21 09:54

●ぶらいあんあにき、動物園の外の方がZOO!かもしれまん。。。
●DANGERさん、連休って以外とだらだらやってしまうんですよね。おっさんの特権(?)でしょうか笑。
●uechicchiあにき、このままでいくと梅雨明けまでに肝臓壊れてしまいそうです泣。七草粥でも食べよっかな、ははは、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2009/07/21 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土用 | トップページ | 連休三日目・月曜日 »