« 断崖絶壁 | トップページ | 花月行くねん »

2009/07/16

はきました

夕方は暑い。島木 譲二が狭い部屋でキックアンドキックやるより暑苦しい。ママチャリをきこきこ漕いでたら堂島のあたりで意識薄れてきた。身の危険を感じたから赤垣屋野田阪神店に一旦避難。ドテ焼きと生中(中身は淡麗)で蘇生し無事自宅へ。そんなおっちゃんの水曜日。

運動:通勤往復+舞洲+中山式
飲酒:淡麗350ml×3、雲海ロック×1、いいちこロック×1

”あと二時間は立ち飲み屋でぶらぶらしたかったおっちゃんの料理”8発目:
002
「ミルフィーユとんかつ」
最近煮物と焼き魚という「昭和の夕飯」が続いてさすがにローラー高娘が反旗をひるがえしてぶーぶーうるさい。たまにはとんかつとか食べたい言うけどうちの冷蔵庫はMr.マリックちゃうから言うた途端になんでもかんでも出てこんやろ寝言は寝て言え。

が、気持ち判らんでもないよ。高校生に昭和の飯連発はやっぱりきついか。しかしとんかつ用の肉なんか無いわ。仕方ないからばら肉を折りたたんだり中にチイズ入れたりしてカサを増やして揚げたった。けれど裸で揚げモンやったから腹に油飛んで死ぬかおもた。

死ぬかと思っただけで死んでないからローラー高娘の晩飯終わるの見届けて舞洲へサイクリングに行った。
陽も落ちて涼しいから気持ちええわ~と思いながらゆっくり走ってたら、後ろに気配が。ちょいちょい見かける熱心な中学生のボーイズがそこに。ここはひとつトンカツの揚げ油で腹をやけどしたメンズの意地を見せて軽くシメておかんと。徐々にペースをあげて何周目かの登りでドカチンと行ってちぎった。どうやボーイズ、これがメンズの生きザマよ~。

しかし、メンズの生きザマ披露したら途端にアゲそうになってきた。あわてて退却。草むらに女座りしてアゲるメンズ。「立ち飲み・トンカツ・ふるもがき」。この三拍子はアカン!

|

« 断崖絶壁 | トップページ | 花月行くねん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断崖絶壁 | トップページ | 花月行くねん »