« 気圧のせいではないけれど | トップページ | ツールドフランスを見るべきか否か »

2009/07/01

それは「エゴ」ではないですか

運動:通勤往復+家事労働+中山式
飲酒:淡麗350ml×1.5

ここ何年かにわたって自分に与えられてきたお題は「安心・安全」。このキーワードでなにか新製品をプッシュしましょうと言われていろいろ取組んできたけど、そろそろ飽きた。リリースする側が飽きたから市場も飽きた(飽和)に違いない、もうぼちぼちケツまくってもええ頃やろと思ったんで上司に”飽きました”言うたら、「わしもや」と言われた。

次はやっぱり「ECO」で行けと言われた。

このまえの全日本選手権でコースを走りまくってた車
011
サイクルスポーツを牽引するカンパニーがこんなんでぶっ飛ばしていていいのか?かっこええけど。
高そうな車輪満載。一個でもはずみで落ちたら絶対持ち帰ろうと思ったけど落ちなかった。

自転車はエンヂン:
自転車レースの、超有名な写真家が現場に居た。その人の日記に共感してみる。
”少し苦言を呈するならば、ジュニアクラスの機材が良すぎる。親の金でやっているうちは、贅沢な機材はいらん。
ジュニア選手に「お金がなくて自転車ができなかった」なんてことがあってはならない・・・”
キョーレツに共感したい。自転車にお金かけるのはおっちゃんになってからでも遅くわ無いからな。
大体高校生がそんな凄い車輪付けてどこ行くねん、若さがあったらスポークの6,7本無くても優勝したるわぐらいの気甲斐性があってもええと思うし。練習行ってもコンビニでちゃらいお菓子とか食ってないで、喉が渇いたらそこらへんの湧き水を飲むなり腹がへったら雑草食うなりいろいろあるやろ。山のほう行ったら綺麗なキノコもいっぱいあるし。


|

« 気圧のせいではないけれど | トップページ | ツールドフランスを見るべきか否か »

コメント

「カネにモノをいわす」のはそれ以外で歯が立たないおっちゃんの最終手段。それでも歯は立たないでしょうけど、それ以前に、モノいわすカネもありません。
嗚呼、フルカーボンフレームぅ・・・

投稿: ぱぱろぐ | 2009/07/01 12:59

ワタシもあの日記には共感したクチでございます。

>若さがあったらスポークの6,7本無くても優勝したるわぐらいの気甲斐性があってもええ

これにも激しく同意しますです。

投稿: おおみ | 2009/07/01 14:09

私も、最近の機材の「高額化」にはどうなってんの?w(゚o゚)wという思いです。
私自身、かつては貧乏高校生でしたので・・・。(今は貧乏社会人ですが)
そして私が高校生の時は、ワンピースウエアやエアロパーツが出始めの時でした。
ただ、「脚がない(弱い)のにそれらの機材を使うのはカッコ悪い」という考えでした。それらの機材は、シマノやマエダ、そして日大や法大の選手が使うものだと・・。
まあ、古い考えと言ってしまえばそれまでなのですが・・。

投稿: Bちゃん | 2009/07/01 20:05

中立機材車やチームカーは「走る」クルマでないとアカンです。乗り心地重視ミニバンやフカフカセダンなどの脚ではあのコースぐるぐるしてたら車体ロールしまくりです。レ○シィにはうってつけの役目ではないかと・・・

投稿: noguchi88 | 2009/07/02 06:04

●ぱぱろぐあにき、ひたすら願う「景気回復」。政府の政策次第でカーボンフレームがあなたのモノに笑!!!
●おおみさん、競輪学校の受験用機材とかを見ますと、以前は「なんて古臭いねん」と思いましたが、純粋に能力勝負なのよと考えると、そおいうことが一番正しいようですね。
●Bちゃんさん、怖い顔したS本兄弟の当時の言葉が印象的です。「片手片足でも勝ったるわ!!!」。
●noguchi88あにき、ドリキンカラーのスコットお疲れ様です笑。自転車レースのように高速で展開するスポーツには、やはりスポーツカーでのサポートが不可欠なのですね。運転しておられる側の日記とかあったら、舞台の裏側も知る事ができていいなとおもいました。ちょっと探してみよっかな。

投稿: ローラーおとこ | 2009/07/02 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気圧のせいではないけれど | トップページ | ツールドフランスを見るべきか否か »