« 母乳て言われてもなぁ | トップページ | 天神祭り »

2009/07/23

電池切れました

たいがいの水曜日は閑散とする舞洲。なのに昨夜は7,8人いたかな。自転車がウォーキングとかラジヲ体操のようにヒトのライフワークに組み込まれつつあると見てよいのかな。

運動:通勤往復+舞洲大周回+中山式
飲酒:淡麗350ml×2、雲海×2合

”献立を考える気力が無いおっちゃんの作る貧相な晩飯”7発目:
001
ローラー高娘用に「まぐろ丼」。ハンドメイドな部分は米を炊いだのと、きゅうりを千切りにしたのと、のりをハサミで切ったのと、まぁそれだけ。面倒臭くてど~しょ~もないとき、あ~今夜の晩飯せめてアウトソーシングに、、、とか思ったりするけど、近所に気のきいためし屋とか無いし。

それで自分用はこんな感じ。
002
イカの刺身と余ったきゅうり。阪神ボロ負けで酒も進まんわ(進むけど)。

読む本も枯渇したしそろそ梅雨も明けるからと思ってウクレレ弾こうかと押入れから出したら、案の定・弦切れてる。せっかく”アロハ”も箪笥から出したのにとふさぎこんでたら小池さんに、ウクレレだけでええやんなんでアロハまで出してややこしいことするねん言われた。
あほ言うな、裸でウクレレ弾いてどこがおもろいねん、おまえいっぺん加山雄三の説教受けて来いと言っておいたが、このヒトはまたワケのわからんことを言って頭の中は大丈夫か?という顔をされた。夏ですな。


|

« 母乳て言われてもなぁ | トップページ | 天神祭り »

コメント

ローラー師匠、ほんま夏ですな。アロハの夕べ(乱?)とか興業社オリジナルアロハとか妄想しますわ。仕事中に。

投稿: これしき | 2009/07/23 13:33

●これしきアニキ、夏です。オリジナルグッズ計画、そろそろ再開しよかなとちょっと思ってます。熱さが伝わるようなそんなナイスなやつ検討中~。

投稿: ロラ男 | 2009/07/23 15:47

ワタクシの昨夜のアテは・・・

トマトとモッツァレラチーズのオリーブオイルかけ。
ちょっとおッサレ~でしょ?
前夜にお客さんだったので、その残り。

後はきゅうりのぬか漬け(頂き物)

これで2個呑んでしもた~((((( ̄∀ ̄; あはは…

投稿: エリザベス | 2009/07/23 16:16

このまま死のロードに突入したら気絶しそうで心配です.

投稿: sumi | 2009/07/24 01:12

●エリザベスあねきこんにちは。モッツァレラはいつも買うと完食できずに違う物質に変化させてしまいます笑。暑い日は、生野菜にシャバシャバとオリーブおいるかけるとうまいですよね!
●sumiあにき、死のロードで起死回生、、、無いな、、、泣。

投稿: ロラ男 | 2009/07/24 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母乳て言われてもなぁ | トップページ | 天神祭り »