« ラーメンの旅の準備とかいろいろ | トップページ | 鈴鹿8時間耐久オートバイ大会 »

2009/07/27

留守番する?

今回の山行に同行するか否かをとりあえずローラー高娘に聞いたら案の定「そんなしんどいトコ行くんいや」と即答。まぁそうやろな。ぐだぐだな暮らしをしている女子高生が山の上のラーメン屋に好き好んでいくはずないやろな。問題はその三日間ヒトリで留守番できるかということ。今のところ親の査定では”180%無理”。

ヤツだけなのか?最近の中・高生は冷蔵庫の中身に全く興味を示さん。自分が子どもの頃は腹減ったとか喉渇いたとか特に用事無いけどとかなにかにつけて冷蔵庫開け閉めして、あんたそんなバタバタしたらシャービックいつまでも凍れへんでとか親に叱られたりハウスプリン早よ固まれへんかなと指突っ込んでしまいには穴だらけのぼこぼこプリンになったり、まぁ冷蔵庫LOVEではあった。

冷蔵庫に無関心なので腹が減っても御菓子しか生き残るスベが無いのか->ローラー高娘。おまえそんなことで無人島に流されたらどうやって生きていくねん!?もうちょっと食に関心持てやと問い詰めたらマクドのある無人島に行くから心配要らんて、あのな、無人島の定義を根本から覆すのはやめろや話しならんわ親父は悲しいわ。


|

« ラーメンの旅の準備とかいろいろ | トップページ | 鈴鹿8時間耐久オートバイ大会 »

コメント

うらやましいですね~3000mの準備。
僕の夏休みは昨日終わりました。
2000mでしたけど・・
なんか今年はむっちゃ寒かったので冬の装備もっていってくださいね。
3000mのらーめんうまいですよ、きっと!

投稿: DANGER | 2009/07/27 14:00

「シャービック」を思い出せて幸せです!

投稿: ぱぱろぐ | 2009/07/27 14:54

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
シャービックにハウスプリン!
いや~、懐かしいですわ♡

うちの娘も高一ですが・・・
昔の子、そのもので、冷蔵庫LOVEでっせ^^;

帰宅したら、まず冷蔵庫を開けて、その次は戸棚。

ちくわとか見つけたら
指にさして食ってますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

投稿: エリザベス | 2009/07/27 15:34

うちのんは
冷蔵庫開けて涙目になってます。
それを見て嫁さんが怒ってます。
で、私が冷蔵庫開けると
あんたもやと怒られます。

投稿: uechicchi | 2009/07/27 16:09

シャービックにハウスプリン、それにゼリエースは、子どもの頃の良き思い出です。

あの頃のウチのオカンはマメでした・・・

投稿: おおみ | 2009/07/27 16:27

アニキ、まだまだこれから悲しむこと多数でっせ。
世の女子高生や女子大生に普通の定義は通じませんわ。
うちの娘、23ですけど「私がルールブックなのよ」って感じで生きとります。
すでに悲しいのは通り過ぎました(笑)

投稿: さかじい | 2009/07/27 16:53

冷蔵庫の中身探す前に、コンビニでチャッチャッチャとやっちゃうんでしょうね。
つまみ食い、盗み食いの味も知らないでどうすんじゃい。

投稿: KAZZ | 2009/07/27 21:27

こないだ遊びに来てた女子(4歳)にフルーチェ「いらん」と言われました。
最近の子はフルーチェいらんのか...。

投稿: miji | 2009/07/28 00:10

 うちの 愚息 愚娘 愚旦那 4匹は冷蔵庫LOVEです
おやつは、納豆・ハム… 
プリンのように納豆を食べてます
 冷蔵庫に何もなければ 冷凍庫・野菜室まで
物色され
 ハイエナ軍団です

投稿: Bake猫 | 2009/07/28 07:13

●DANGERさん、うまく晴れてくれればいいのですが、今年の天候を見ているとなんだか不安、、、。
●ぱぱろぐあにき、あんな中途半端な手作り氷菓子って今でもあるんすかねぇ。子どもの頃の夏の風物詩でした。
●エリザベスねーさん、ちくわとかハムとか生きゅうりとかもずくとかどしどし興味を持って食い荒らして欲しいものです。
●uechicchiあにき、酒のアテを探そうと冷食をほじくりかえしていたらよく叱られます泣。

投稿: ローラーおとこ | 2009/07/28 14:10

●おおみさん、同じく。最近のおかんの横着は凄い!
●さかじいアニキ、こっちが黙ってるのをどうもキャツらは反論できない、、、と勘違いしているとこがまた腹立ちます。今に見とけブヒブヒ。
●KAZZあにき、なるほどコンビニの功罪ですな。自分でソオセイジ焼いたら簡単なことやのにねぇ。
●mijiアネキ、「大人になったらバケツでフルーチェ食べる」というのがドリームでしたが、きょうびのチャイルドの夢はなんだろう???
●Bake猫ねーさん、群がる人々・犬犬・猫猫、想像するとおとろしい光景ですな。でも、冷蔵庫前でビイル飲んだら便利なんすよね、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2009/07/28 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメンの旅の準備とかいろいろ | トップページ | 鈴鹿8時間耐久オートバイ大会 »