« 三人乗り | トップページ | 目立たないけどもっとも大阪弁らしい言葉 »

2009/07/03

チャンプルー

運動:通勤往復+舞洲+中山式
飲酒:淡麗350ml×2、冷酒×2合

冷蔵庫で瀕死の(つまり鮮度ギリギリ)野菜を助けるおっちゃんの料理12発目:
001
豆腐・キャベツ・レタス・にんにく・玉葱を中華スープで炒めて、ふと目に付いた豆板醤・甜麺醤入れて塩も適当に入れてともかくも~全て適当。酒を飲んで作る食べ物は、なんていうかこの「やぶから棒」さがええわ~。

雨、あがる:
”雨後のタケノコ?”って感じの昨夜の舞洲。月曜から梅雨らしい日が続いたからさぞかし、、、と思って舞洲へ上陸したら何台も何台も~ヘッドライトを点灯させた自転車が連なって目の前をとおりすぎてゆく。いつもの舞洲の風景がそこに。
40歳も後半になると、自転車を前に進める感覚が希薄になる、とくに2,3日乗らないと余計に。もっとこう自然に自然に、たとえばサイクリングから戻ると衣装を着替える前にすでにビイルを手にしているとか、最初は焼酎をロックで割って丁寧に丁寧に舐めているのに気が付いたら原液をそのままどばどばグラスに注いでいたり、油断するとラッパ飲みしようとしていることに気がついてハッとしたりとか、そおいうレベルの自然なペダリングを。

※紙パックの酒はラッパ飲みしにくいので注意。それとビジュアル的によくないのでこれも注意。

|

« 三人乗り | トップページ | 目立たないけどもっとも大阪弁らしい言葉 »

コメント

最近、レタスが高いから、しっかり食べてあげてレタスも喜んでいるでしょうね。挽肉に見えたのが豆腐ですね。おいしそうです!

投稿: 草太 | 2009/07/03 13:48

最初は焼酎をロックで割って丁寧に丁寧に舐めているのに
気が付いたら原液をそのままどばどばグラスに注いでいたり、、。
この行為が直らないので非常に困っていましたが
これはとっても自然な事だったんですね。安心しました。

投稿: uechicchi | 2009/07/03 16:42

●草太あにきおはようございます。野菜の物価に敏感な日々です笑。酔っ払ってジャスコにいくと、なぜか豆腐を買うよくない癖があります。冷蔵庫に豆腐4丁も貯まったときはさすがにきつく叱れました、、、。
●uechicchiあにきおはようございます。自然の摂理に逆らってはいけません笑。自宅の中でも立って飲んだら自制心働くかな、、、?

投稿: ローラーおとこ | 2009/07/06 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三人乗り | トップページ | 目立たないけどもっとも大阪弁らしい言葉 »