« 無理です!サマソニ | トップページ | 記憶と行動を »

2009/07/29

たちこぎ

アホみたいに舞洲を周回してたら後ろに気配が。高校二年のF君ではないか。がっこでは自転車部でそこそこ鳴らしてるらしいけど、まだまだ青いな。
こっちは昼間さまざまなパワハラに耐えたりセクハラの濡れ衣をかけられたりユーザーに当り散らされたり上司に嫌味いわれたり弁当屋のおっさんにはつり銭間違われたりしてあ~今日もあんまりエエ事なかったわ~こうなったら舞洲で暴れ倒してウサ晴らしでもせんことには今日という日は終わらんわ~とかそおいう屈折した気持ちで走ってるおっちゃんがナイーブな君たちわかもんに負けるはずがないからな。

坂道で、若さあふれるダンシングでおっちゃんを千切ろうとするからこっちはこっちでこれ以上ないぐらい淫靡なたちこぎで応酬。「ダンシングとたちこぎってどう違うんですか?」って今更なにを聞くねん若者よ。

ダンシングいうのは所詮遊びや「あそび」。たちこぎ言うのは生活かかってる自転車乗りがやること。建具屋のおっさんが自転車のサイドカーでサッシ運ぶ時「ダンシング」してるか?洗濯屋のおっさんが荷台に山ほど洗濯もん乗せてるとき「ダンシング」してるか?牛乳屋のおっさんも、朝刊配ってるおっさんも、みんなたちこぎで生きてるやろ。たちこぎ言うのは厳しいねん。

|

« 無理です!サマソニ | トップページ | 記憶と行動を »

コメント

お疲れですね?飲みますか!

投稿: パチョ | 2009/07/29 15:06

●パチョ~ん!パンクしたまま裏万辻登ってる気分、、、近いうちに呑む呑む。

投稿: ローラーおとこ | 2009/07/29 16:21

舞洲は毎夜ダンパですか。踊るなら自転車とじゃなくて、女子とサルサがいいなー。

投稿: ぶらいあん | 2009/07/29 19:13

毎日の自転車通勤でも“たちこぎ”バリバリですわ。
でも競輪選手もやっぱりダンシングやなしにたちこぎでしょうか。。。ちょっと悩む(笑)

投稿: さかじい | 2009/07/30 09:55

●ぶらいあんあにき、お山でMTBと踊る方がナイスやと思いますよ~ん。
●さかじいあにき、競輪のヒトのたちこぎは、命がけですね。凄い世界!

投稿: ローラーおとこ | 2009/07/30 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無理です!サマソニ | トップページ | 記憶と行動を »