« それは「エゴ」ではないですか | トップページ | トマト買いすぎた »

2009/07/01

ツールドフランスを見るべきか否か

日本人が二人も出場するから、これは是非とも押さえておきたい。けれど我が家のTV受信機はブラウン管の古いタイプでしかも地上波専用。とるべき手段は地域に根ざしたケーブルテレビを導入するか或いはスカパーとかいうのに加入するか。
昨日の晩にそのことを小池さんに話したら、”自分で考えて自分で決めて自分で手続きして自分で支払ったらええやん、うちそんなん知らん”と言われた、いつも期待通りのアドバイスありがと。
だが待てよ、いつ見る?詳しいヒトに聞いたら夜遅くに放送始まって、ヘタしたら明け方近いとこでゴールの日もあるらしい。22時過ぎには(自分の)電池切れ掛かる毎日の暮らし、そらぁアカン。録画する?ふっるいVHSの装置しか無いのに?第一いつ再生するよ?そんな時間あるんか?お笑い番組(バラエティはお笑いでは無い)を見る時間をそっちに回すか?
ランスと辻本茂雄、どっちが大事やねん!?
コンタドールと井上竜夫、どっちが大事やねん!?
新城幸也と池乃めだか、
別府史之と浅香あき恵、
わからん、ど~しょ~。

”~ツールを見ると教養がつき、お笑いを見ると血となり肉となる~”
関西人として生まれた悲しいサダメだ。


|

« それは「エゴ」ではないですか | トップページ | トマト買いすぎた »

コメント

自分だったら、

ランス<辻本茂雄
コンタドール>井上竜夫
新城幸也=池乃めだか
別府史之=浅香あき恵
(ただし、未知やすえだったら、別府<やすえ姉さん)

みたいな感じですかねw

今年は、公式サイトのテキストライブが充実するみたいですよ。

投稿: おおみ | 2009/07/01 14:06

私も「見ておきたい!」ところではありますが、受信装置無い、録画装置もVHS、そして録画できたとしてもいつ見んねん・・・という状態になると思います。
今年も縁が無いようです。。。

投稿: PEANA2 | 2009/07/01 15:05

分かりますわ。
我が家のテレビ環境も似たような感じで
独身時代から使ってるブラウン管テレビが現役
地上波デジタル化反対〜です。
もちろん堅盤記憶装置などありゃしません
CSとかケーブルテレビの話をしたら
財務大臣に即却下されました。

まぁ好き勝手に自転車乗らしてもうてるし
とりあえずガマンです。

投稿: haikala | 2009/07/01 15:09

リアルタイムで見るとなると、かなり辛い時間帯ですよね。

ちなみに、我が家はCATVですが、ツール見れるチャンネルはワンランク上の契約になり、年に1回のツールの為にその契約を交わすことが出来ず諦めてます。
まぁ誰か録画してるだろうし、借りるかDVD買うかです。
毎年リアルタイムには見れません。

投稿: man | 2009/07/01 17:11

私は21時に電池が切れます。あとは惰性で動いていますが、何かにつまづけば、そのまま動きません。
あ、スカパー、ずっと契約してます。ザッピングしながらパラダイスTVとか通り過ぎるのが楽しみです。

投稿: ぶらいあん | 2009/07/01 17:18

う〜ん。
やはり、見る時間がありませんね。
録画をお店で流していただける某スペイン料理店で、
会社帰りにちょこっと見せてもらいましょうか。

投稿: uechicchi | 2009/07/01 18:30

日々仕事、週末には肝心のエンジン鍛えなきゃならん。まずリアルタイムでは見れないので録画を溜め取りです。
さらに録画できたとしてもいつ見んねん・・・という問題。基本はロラのおかず。自分は一年かけて見れればいいと思うとります。
今年のジロ、自分の中では12ステージの途中。最終結果わかっちゃってるので大局的な見方のモチベーションは下がります。けどやっぱおもろいです。ツールは画質がいいです。

投稿: がりお | 2009/07/01 18:42

リアルタイムにまさる興奮はありませんぜ。普通の日は10時台に始まって0時ころゴールです。ステージレースの時期はいつも寝不足と世間知らず化が進みます。夜の地上波ニュースを見なくなるので。

デジタル対応のHDDレコーダを買ってe2スカパー!と契約するのが一番合理できでしょうね。

ランスと安尾だったら安尾かも。

投稿: 泥山田 | 2009/07/01 18:54

全部みたらダメ人間になりました。去年、「ポニョって何?」って言ってました。
ダイジェスト放送はあんまりおもろないので、誰かに「おすすめステージベスト5」ぐらいをセレクトしてもらえたらいいのになぁと思います。
ジロも一応全部撮ったけど、HDDレコーダの容量少なくてまだ見てないけど全消しです。フランドルは消しません。

投稿: みじ | 2009/07/01 22:02

ガッコでは,ツールに詳しいとオタク扱いされますが,お笑いに詳しいと人気者扱いです.人生の岐路っすね.

投稿: sumi | 2009/07/02 00:38

●おおみさん、やすえ姐さんが別府より上位というのはわかる気がします。エースとアシスト両方できますしね。
●PEANA2あにき、生放送を見られる便利な時代にはなりましたが、いつまでたっても「1day=24hour」は変わりませんものね笑。
●haikalaあにき、同意サンクス!妄想でいきましょ笑。
●manあにき、私の場合どうせ酒飲みながら見る->すぐに撃沈->展開全然覚えて無い、、、からいいんですけどね笑。

投稿: ローラーおとこ | 2009/07/02 10:46

●ぶらいあんあにき、スカパーを契約したら余計なチャンネルを見そうな自分が怖いです。
●uechicchiあにき、毎朝スペイン料理店の前通って通勤しているんですが、モーニングやって欲しいです~。
朝からツール、、、。
●がりおあにき、時差のカンケーもあるんでしょうが、ゴールデンタイムに放送する野球中継が、もっとも平均的な日本人の生活様式にあってるんでしょうねぇ。日本でツールやらんかな、、、。
●山田キャプテン、>ランスと安尾だったら安尾
ランス本人も多分安尾選ぶと思いますよ。

投稿: ローラーおとこ | 2009/07/02 10:51

●みじねーさん、クラシックレースだけとりあえず押さえたいですね。ツール長すぎ!
●sumiあにき、高品質なお笑いは人生を豊かにしますね。ツールも笑いのテイスト増やしてくれれば・・・

投稿: ローラーおとこ | 2009/07/02 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それは「エゴ」ではないですか | トップページ | トマト買いすぎた »