« 何食べる? | トップページ | 背徳 »

2009/06/17

SOYJOY

運動:通勤往復+舞洲+中山式
飲酒:淡麗350ml×1、雲海×沢山

自分用の昨夜の晩御飯
001
気力を振り絞って家族用の献立は一応体裁を整え、サイクリングから戻った自分はこれだけ。後先考えずに”舞洲特急列車”の乗車と下車を繰り返して精根尽き果てているばやいではない、自分は普通のおっちゃんだということをちゃんと認識せねば。一時間弱のサイクリングでおっちゃんの脚はカクカクしてます。

今朝の奇妙な光景ふたつ:
一発目は、自宅出て少し走ったとこにある駅前ロータリー。パトカー二台止まってて朝から交通事故か?難儀な話しっゃのぉ~(困ったことですね:の大阪弁)と思って通り過ぎようとした瞬間、金属バットを振り回して暴れるおっさん VS 取り押さえようとする警察官で大捕り物が繰り広げられてた。おっさんしきりに「俺はなんもしてへんのじゃ~!!!!!」て叫ぶけど、おっさんすでに金属バット50回転ぐらい振り回してるし。

あ~朝から物騒なもん見たなぁ~、とっとと会社行って仕事するフリしよっかな~と思っていたら二発目発生。
歩道の上、赤信号で待つ自分。側面に人の気配を感じた。通勤途中にときどき知り合いに会うから知ってる人かいな?と思ってそっち見たら、全然全く知らんスーツ姿のおっさんがむちゃむちゃ怖い顔してこっち睨んで立ってるし、しかも片手で俺のママチャリの篭を握ってるし。回りには自分以外にもママチャリ数台、なのになんで俺をチョイス???
ほんだらそのおっさんいきなり「道!」って言うた。道空けろってことかいな?どう見ても往来の邪魔になってないのになぜ?ついさっき金属バットの50回転見たばっかりの俺に道空けろてか!?ええ根性してんなおっさん!

どうぞどうぞ。

明日は何もありませんように。


|

« 何食べる? | トップページ | 背徳 »

コメント

あにき偶然です。帰宅の際、こっちでコワイ光景に遭遇しました。バイクと車の事故で、頭打って血を流し、そのままの格好で寝かされて救急の到着を待つ兄さんの、すぐ真横を通っていかなあかんかって。。(地方都市は道狭いのです。)
事故とか事件に出くわすとか、無実の容疑をかけられるとか、、怖いです。ホンマ明日も何もありませんように。

投稿: kiyo_g | 2009/06/17 21:45

 以前、冬の夕方に東を向いて自転車で走ってたら、対向車線に駐車車両がありました。そこへバイクが通り掛かって、西日と重なって駐車車両が見えなかったのでしょうか、そのままドーンとぶつかり、バイクごと吹っ飛ぶのを目撃して、すぐに救急車を呼びました。
 バイクに乗っていた初老の男性は、ヘルメットもメガネも吹っ飛び、流血はしてないものの、意識が全くありませんでした。
 救急車を見送り、警察官に連絡先を知らせて、その場を後にしたのですが、その男性は病院で死亡してしまい、後日、仕事の途中で抜け出して実況見分に立ち会う羽目になりました。

 あまり目撃者になりたくないですね…^^;;;

投稿: maru | 2009/06/17 22:11

田舎道を走ってると、猫、タヌキ、ヘビ、カエルなんかの死骸に結構遭遇。
こういう目撃者になるのも、やです。

投稿: KAZZ | 2009/06/17 22:48

●kiyo_gあにき、現場はダイコクドラッグのまん前でした。今朝は何事もなかったかのように普通に騒がしい野田阪神でした。ああよかった、、、。
●maruあにき、それは凄い体験ですわ。自分がその場におったら足がくがくして腰抜かしてたかも。人が亡くなる現場に居合わせるって辛いですよね。
●KAZZあにき、大阪の北部でもごくたまに猪の死骸がゴロンとあったりします。これからの季節はそれらから発する「ニホイ」も凄いんですよね。あまり下向いて走らないようにしよっと~。

投稿: ロラ男 | 2009/06/18 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何食べる? | トップページ | 背徳 »