« 最後尾でスタートしてみる、グランフォンド福井 | トップページ | SOYJOY »

2009/06/16

何食べる?

レースは別として、サイクリングイベントに行くと、ほかの人が途中で何を食べているのかってことが凄く興味深い。一番人気はやっぱりコーラ。ペプシじゃなくてコカ・コーラ。内容物表示を熟読してみるが、思った程カロリーを摂取できないし、期待値ほどのカフェインも入ってない。だけどもやっぱりコカ・コーラ。

大福とかミニ羊羹、アンパンとかも買ってる人多い。自分は真っ先にラーメンの棚に向って日清食品の「カップヌードル」を買う。お湯をもらってお店の前の日陰で食べる。真夏であろうと真冬であろうと。むかしは、練習中にラーメン食うってどおいうことやねん!?と思ってたけど、ある日気が付いた。
お腹が冷えない、塩分もある、カロリーもいけてる、3分で出来上がる、咀嚼による食物の摂取を実感できる、ええことずくめ。

所詮バナナはいつまでたっても”おやつ”から昇格出来無いサダメにある。だから「バナナはおやつに入りますか?」という質問を、サイクリストはしてはいけない。いいね。


|

« 最後尾でスタートしてみる、グランフォンド福井 | トップページ | SOYJOY »

コメント

そのうえ走りながら食べられたら時間ないとき
助かりますね。

投稿: ハンセ | 2009/06/16 17:36

なんてことなんてこと。
バナナはお菓子の・・・じゃなかった、補給食のホームラン王なのです!
皮を路面にばら撒いてトラップにもできるんだもん(笑)

投稿: 匹 | 2009/06/16 21:08

「男」は黙って納豆2パック!! 笑)

投稿: 松村 | 2009/06/16 21:14

カップヌードルは半年に一回くらいムショーに食いたくなりますが、補給食というポジションには気付いていませんでした。今度試してみます!

投稿: ぱぱろぐ | 2009/06/16 23:05

●ハンセあにき、もしかしたら宇宙食に活路を見出す可能性あるかも->自転車のめし。
●二匹目ちゃん、「房ごと」背中のリュックに入れてるおっちゃん見ました。猿っぽくてそれはそれでステキだったけどな。皮でトラップはイケるのか!?やるぜ!
●松村あにき、一度試したんですが、ねばねばがジャージに垂れたりまとわりついたり、えげついないことになりました泣。西実は納豆で~笑!!!
●ぱぱろぐあにき、寝る前に食べると「悪」ですが、青空の下で食べると「善」ですブヒブヒ。

投稿: ロラ男 | 2009/06/17 09:30

コーラの話。

そいえば、昔は、ボトルの中身が「ガス抜きコーラ」なんていうことがありました。

あと、デルガドがヴァントゥーの個人TTでコーラのミニ缶を持ちながら登っている写真を見たことが有るのですが、超感動モノでした!

投稿: おおみ | 2009/06/17 11:47

●おおみさん、その映像だったか写真だったかを見たあと、血眼になって笑、小さいコーラを探したものです。そおいえば最近「ホームサイズ」って見ませんね。

投稿: ロラ男 | 2009/06/18 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後尾でスタートしてみる、グランフォンド福井 | トップページ | SOYJOY »