« 牛肉のしぐれ煮 | トップページ | ウルトラライト »

2009/06/11

想像で創造するのだ

心身トモに青少年だったころは、名も無き道の名も無き峠に捨てられ風雨にさらされてハゲハゲになった一冊のエロ雑誌にさえ全世界に届くホドの想像力を湧き上がらせたものだったが。

「来週新製品の発表展示会やるからそれようのホームページのコンテンツとカタログ作れよ」と週始め、唐突に言われた。出会いと別れと痛風発作と尿管結石と仕事はいつも突然やってくる。カレンダーを見る。もうすでに木曜日やのに一向にアイデアがソラから降り注いでこないよん、どおちたらいいの。だいたいデザインの勉強なんかいっぺんもしたこと無いのになんでいっつもそんな依頼を俺にする?->関連各位。
錬金術ならちゃんとしたそれ専門のとこに発注してくれっ手羽先。

難産の末:
事業部が用意した特別製のホームページサーバでこねくりまわしてたたき台完成。視覚に少し障がいをお持ちのユーザーさんにもよく読んでもらえるように、決められた色しか使っちゃあかんとか、自動音声読み出し装置にかけたときに滑らかな発音をうながすため・妙な漢字や記号を使っちゃあかんとか、画像サイズはここまでとか、あといろんなコンプライアンスをかすってないかとか、ともかくモーレツに制約が厳しい。

全身を縄で亀甲模様に縛られている気分はこれか?

|

« 牛肉のしぐれ煮 | トップページ | ウルトラライト »

コメント

お仕事お疲れさまでやんす。
縛られるのも微妙ですが、
放置プレーよりはいいかも。

投稿: uechicchi | 2009/06/12 11:10

●uechicchiあにき、上司に叱られているうちが華かもですね笑。

投稿: ロラ男 | 2009/06/12 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛肉のしぐれ煮 | トップページ | ウルトラライト »