« かしわの無い暮らし | トップページ | ツールドフランスに日本人が出場する »

2009/06/25

絵本のアニキ

運動:通勤往復+立ち飲み+中山式
飲酒:モルツ中瓶×3本、淡麗350ml×1

”あ~あづいなコンチクショ~、とうとう大阪が亜熱帯になる日がきたな~、も~一刻もはよ帰ってビイル飲まないと危険やわ~”とか思いながらフラフラ家を目指してたら、大阪・天満橋のあたりで前方に見た事ある坊主頭のおっちゃんがおんなじようなフラフラ感で歩いてた。
”あ~あのおっちゃんもビイル求めて彷徨ってはるわ~かわいそうに~”と追い越しザマに顔見たら、
絵本のアニキ!
向こうも、干からびたこっちに気がついてビックリ。「こんなとこで何してまんの?」「徘徊・・・」「それはあれですわ、えーと、血液中のアルコホル濃度が薄くなってしまって体調を崩しかけてますよ」「はぁ・・・」「ここはひとつ輸血しといたほうがええです」「やっぱり・・・」

ってことでこの後家事を控えている身でありながら30分限定で近所にあった酒屋系の立ち飲みへ。
絵描いたりイラスト描いたり講演やったりそのスキマスキマに痛飲したり、忙しいアニキ。以前はちょいちょい一緒に自転車乗ってもがきあい出来たけど、最近はご無沙汰ですなぁ、そろそろ再開したいなぁとか、こんど一緒にウクレレ漫談でも一緒にやろうぜとか、最近考えたダジャレを披露しあったり、アテのまぐろの刺身・ガンガンに凍ってますなぁ~どないかならんかな~とか、くじらベーコン薄過ぎて向こう側見えてまっせ~とかそおいう話しで濃密な30分。

途中で非常に重い相談を持ちかけられて困った:
「いっつも夕方4時ごろからビイル飲み始めるけど、この前親知らず抜いた日は流石に酒やめた。ほしたら夕方以降もめちゃめちゃ仕事はかどってびっくりした。これは時々飲まない日を設けたほうがいいのかどうか?」
そおいう相談が一番向いてないヒトに相談してどうするよ->絵本のアニキ!?

003
かげろうゆらめくような暑い日の夕方、次はどんな偶然あるかこの夏も楽しみ。


|

« かしわの無い暮らし | トップページ | ツールドフランスに日本人が出場する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かしわの無い暮らし | トップページ | ツールドフランスに日本人が出場する »