« 舞洲->松江->広島->大阪 | トップページ | 気圧のせいではないけれど »

2009/06/28

熱い

全日本選手権自転車ロードレース大会・スタート風景。人多すぎて選手見えん。
005

全日本選手権自転車ロードレース大会のカーブ曲がるとこ。速すぎて選手見えん。
018

レースのゆくえを話し合うギャラリーたち。
007
「いや~、いまのアタックすごかったですなぁ~」
「ほんまですな~、しっこちびりそうになりました~」
「ビイル飲みたいですな~」
・・・こんな会話。

広島空港を取り囲むようにレイアウトされたサイクリングコースを周回する日本最高峰の選手たち。筋書きの無いドラマは約18分に一回ほんの数秒目の前をかすめて過ぎ去ってゆく。物凄く速いスピードの「神輿」が担ぎ手に担がれてワッショイワッショイ通り過ぎるような感じ。毎周回ごとに担ぎ手が一人、また一人と消えていく。ハナから神輿に手を触れることもなく消えてゆくヒトもいるし、神輿に手が届きそうで届かないヒトもいる。「祭りのあと」はなんでこう寂しいんだろうか。

中央森林公園観戦メモ:
●スタート・ゴール付近に車を停めると、コース最大の観戦場所(だと思っている)通称”展望台の上り”まで物凄く遠い。なので、広島空港駐車場(安い!)もしくはその隣りにある県営駐車場(安い!)に車を置いて、そっから歩くとよい。
●展望台にプレハブの簡易トイレがあるからビイル飲みすぎても大丈夫。
●広島空港ロビー3階にあるフードコートは、まともな味とまともな値段の”広島焼き”のお店が二件、尾道ラーメンの店が一軒ある。生中は同フードコート内のカレーショップのが一番美味しい。
●大阪市内中央部から現場まで山陽自動車道を使って常識的なスピイドで走ってちょうど3時間。ただし帰りは西宮~宝塚のあたりでババ混み必至。

つづく

|

« 舞洲->松江->広島->大阪 | トップページ | 気圧のせいではないけれど »

コメント

おつかれさんでした。
ババ混みをさけて姫路から明石、神戸抜けで帰ってきました。
3時間かからず行けるんやから「しまなみ海道」も日帰りで行きそうですね。

投稿: AUeno | 2009/06/29 13:39

お疲れ様!
ババ込み避けて、姫路北の有名焼肉店で打ち上げして帰りました。
渋滞皆無でした。

因みにここの焼肉屋に来店の方達は
さんま、金本、朝青龍、高橋尚子、叶姉妹、などなど

投稿: 泥尾 | 2009/06/29 14:39

あにき、お疲れ様でした。
帰りはやっぱりババ混みでしたか。
1000円の効果は絶大ですなぁ(笑)

投稿: さかじい | 2009/06/29 18:29

●Auenoあにき、お疲れ様でした。しまなみが思ったほど遠くないのに驚きましたわ。いつまで1,000円高速続きますかねぇ。
●泥尾さん、お疲れ様でした。感動のレースでしたね。反面、自分はいったい何をしているんだろうとちょっと切なくなりましたよハハハ、、、。
●さかじいあにき、「大都市近郊」ルートなんでなんぼやっても1,000円以内に収まらんのですが、ま、細かいことは考えずにネクスコ満喫笑。

投稿: ローラーおとこ | 2009/06/30 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞洲->松江->広島->大阪 | トップページ | 気圧のせいではないけれど »