« 大漁 | トップページ | もやしとカニカマの甘酢和え »

2009/05/27

ピンク

運動:通勤往復+舞洲+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×1、雲海水割り×少し

昨日到着したUKからの荷物の包装紙。綺麗だと思ったから撮ってみた。
003

十年以上前、イタリアにはピンク色のステキなスポーツ新聞があることを知り、旅行に行く知り合いに頼んで買ってきてもらったのが始まり。イタリア語だから当然ワケ分からん。けど、写真でその熱さは十分判った。外国にも”大スポ”と勝負できるような新聞はあるのか?

だいたい:
だいたい「はつもの」は弾圧される運命にある。ピンクのスポーツ新聞が嬉しいからいうて職場に持っていったら、やらしい洋ピン新聞読むなと叱られた。わかってない連中ほっといて写真眺めてたら、文章読まれへんのにオモロイんですかやと?ほっといてくれや。

何色の新聞読んでも自由な時代になったのはええことだ。

|

« 大漁 | トップページ | もやしとカニカマの甘酢和え »

コメント

先日、最寄駅の駅前でピンク色の新聞を読んでいる少年が居て、「通だな!」と思ったのですが、どうやら、サッカーの情報誌で「エル・ゴラッソ」というのが、ピンク色の紙に印刷されていて、それを読んでいたみたいです。

http://sports.biglobe.ne.jp/golazo/

投稿: おおみ | 2009/05/27 16:43

黄色の新聞読んでいたら「それってカレー新聞?」とか聞かれそうですね。

投稿: 泥山田 | 2009/05/27 18:02

●おおみさん、ガゼッタも確かサッカーとそのクジの結果がメインだった気がします。見たことのないスポーツ記事まであったのが印象的ですわ。
●山田キャプテン、レキップってあんまりこの辺じゃみかけませんね。

投稿: ローラーおとこ | 2009/05/28 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大漁 | トップページ | もやしとカニカマの甘酢和え »