« 初夏なのに、ああ初夏なのに初夏なのに | トップページ | ビイルが美味くない »

2009/05/14

普通の日

ぼんやりするつもりで舞洲行ったら、包丁のような形をした赤い自転車のヒトが居たんで、少し一緒に周回してみた。腰痛で出力があがらないので辛かった。ありがとうございました

運動:通勤往復+舞洲+鉄棒で逆上がり3回
飲酒:赤ワイン×フルボトルの半分ぐらい

GWとか忌引きとかで妙な日々をおくってきたけど、ようやくいつもの日常に戻った。普通に晩飯を作って(鯵フライだぜ美味かったぜ)普通に家事をすませて普通に本を読んで酒飲んで屁こいて風呂はいって寝た。

いつもと変わらない屁をフツーにかます感触、シミジミ平和を感じます。
平和の象徴は鶴ではなく、「屁」ですな。

好ましくない:
ノルウエイの森が映画になる、人間失格がドラマになる。映像を造る人の興味とか感情とか原作を読んだ感想とか、そおいうのがお茶の間の総意にならなければええなと思うけど、どうかな。”何書いてるかでんでんわからんかった”とか”モルヒネ中毒ってなんやねん!?”とか”へぇ~、ビートルズの曲におんなじタイトルのがあるんか~”とかだけの感想で終わると寂しいと思う。活字なら、読んでる最中に嫌な気分になったり、主人公といっしょに落ち込んだり、エッチな気持ちになったり、琴線に触れる一行があったらなんべんもソコ繰り返し読んでみたり、果たして映画化されたものとかドラマ化された物にそれが可能なのかな。

小説はメディアを通してとか人づてに知るより、自分で活字を追いかけてわからんならわからんなりに、共感できたらそれはそれで。そおいう付き合い方が好き。

|

« 初夏なのに、ああ初夏なのに初夏なのに | トップページ | ビイルが美味くない »

コメント

ワタクシも今週末より、またヒトと猫と犬ととが共存する、
普通の休日に戻れそうです。

投稿: kiyo_g | 2009/05/14 13:10

私は、酒飲んで、風呂入って、入りながら屁こくのですが、あとからはいる人には内緒です。

投稿: みーこ | 2009/05/14 14:02

私もやっと風呂入って屁こいて寝れると思ってたら屁は危なそうな体調です。
日月はお疲れさんでした。

投稿: AUeno | 2009/05/14 15:29

●kiyo_gアニキ、な~んも変化の無いふっつ~の休みの日を満喫しましょうね!
●みーこあにき、ブクブクセリ上がってくる泡、けっこう好きです私(笑。
●Auenoあにきもお疲れ様でした。バリウム屁!?

投稿: ロラおとこ | 2009/05/15 10:45

ローラー師匠、先日はどうもです。ノルウエイの森、自分も読みましたが、単にガッカリしたのを覚えてまして・・。のぼうの城とかの方がいいです。最近、エロは詩吟で十分でして、それも加齢の為せるわざでしょうか。

投稿: これしき | 2009/05/16 11:17

●これしきアニキ、先日は久振りに会えて嬉しかったですよん。「ノルウエイの森」は少しネガティブになりかけて困りました。まだまだ加齢に逆らっていろいろがんばりましょう。いっぺん酒でもごいっしょに!

投稿: ロラおとこ | 2009/05/16 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏なのに、ああ初夏なのに初夏なのに | トップページ | ビイルが美味くない »